プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アメリカ、NY在住です。

ミシンを買おうと思っているのですが、どういうポイントで選べば良いのか分からず、悩んでいます。

レザーから普通の布まで縫いたい&あわよくば作ったものを売りたいので、わりと良いヤツを考えているのでよけいです…。

どなたか詳しいかた、アドバイスくださいませ。

ちなみにコッチのebayとかでよく見る、メタルで机にとりつけてある、ちょっとビンテージっぽいミシンってどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

ミシン選びって難しいですよね

レザーから普通の布地なら、業務用のミシンが良いかもしれませんよ!
業務用なら厚めの生地から縫えますし
それと、出来る事ならロックミシンを買い揃えると良いかもしれませんね!
ロックミシンは、チョットいいのを持っていると色々な事が出来るので作品の幅も広がると思いますよ!

頑張って、いろいろなものを作ってみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ロックミシンでしらべてみたら、色々な種類があるようで、勉強になりました。ただちょっと予算オーバーなのと、ファッション学生に聞いたところ、どの教授も”まっすぐ縫えれば良い” と言うそうです。なので家庭用ので試してみようと思います。

こんにちは。

革を縫うとなると、家庭用ミシンでは厳しいので、職業用ミシンになりますね。

>メタルで机にとりつけてある、ちょっとビンテージっぽいミシン
現行品はみたことがありません。
祖母世代が使われていた足踏みミシンなのでは?
革はとても縫えないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

下のお礼でも書いたようにファッション生いわく、皮を縫うんでも、パーツを買えば事足りるそうですので、それで試してみようと思います。

メタルのはやはりマズそうですね^^;