アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマトラ沖地震による津波では莫大な被害がありましたが、逆に津波が海から持って来た贈物、例えば天然真珠などは、タイのプーケット島では見つからなかったのでしょうか。  (SIAM)

A 回答 (1件)

去年、私はプーケットに行きましたが、


そのような「嬉しい出来事」は無かったようです。
かなりの高台まで津波が到達したようで、
土砂や折れた大木などでかなり酷かったらしいです。
(現地の人の話)

今は綺麗になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
タイの人の話として、津波の10日後位に漁師が巻貝を取って食べようとしたところ、中から天然真珠が出てきたと聞きましたが、本当なのかどうかじっくり調べてみようと思っています。   (SIAM)

お礼日時:2009/04/18 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!