dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼(私も彼も18歳です!)は病院で働いています。

資格は持っていないのですが、オペの手伝いをしています。メスを準備したり掃除をしたり。ある日先輩が「俺らのやってる仕事ってバレたら院長やばいらしいぜ!!(笑)」って笑いながらいってきたみたいなんです。いつも冗談を言う先輩みたいなんですが、バレたらヤバいんでしょうか??

やっと見つけたいい仕事で、彼も仕事大好きで、誇りをもってたのに凹んでる彼がかわいそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

医療行為は資格がないと行うことができません。

彼氏さんが実際にどのような作業を行っているかはわかりませんが、仕事に対する誇り云々の前に、院長だけではなく彼氏さんも医師法違反にななってしまう可能性があります。
資格がない≒十分な知識がないと考えられ、患者さんのリスクのみならず、彼氏さんにも感染などのリスクが非常に高いと思われます。手術の補助が本当の話ならば、早急にお辞めすることをおすすめします。
    • 0

>メスを準備したり掃除をしたり

助手さんでしょ?
全然ヤバくないけど。

この回答への補足

切開をしてる部分を機械で押さえたりするそうです(・ω・`)彼より一ヶ月早く入社した先輩は院長と一緒に静脈を抜いていたそうです

• 0