アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼宮ハルヒの消失で、鶴屋さんがキョンを返り討ちにしたほど身体能力が高いとウィキペディアに書いてありましたがどんなことをしたのでしょうか?詳しく教えてください。(ネタバレで構いません)

A 回答 (1件)

ハルヒや古泉がいなくなった世界でキョンが訳がわからずに学校の中を歩いていたときに朝比奈みくると鶴屋さんが一緒にいるのを見つけたんです。

そこでキョンが
「ハルヒがいないんですよっ!古泉なんか漂流教室になってます!(中略)あなたは俺の朝比奈さんですよね!?」
といいながら朝比奈さんの両肩をがっしりと鷲づかみしたんです。
「えっ?あっ。ひっ。えっ。ちょ、その…」
「だから、あなたは未来からきた朝比奈さんですよね!?」
「……未来って?何のことでしょう。それより放してくだ…さい」

そこで鶴屋さんが、
「ちょいとっ少年!」
「いきなりはダメだよっ。ごらん、うちのみくるがすっかり怯えているよっ」
といいながら古流武術系の技でキョンの片手をぐいとひねり上げたんです。腕がらみですね。

そのシーンのことがwikiに書いてあると思います。
でも実際、キョンって別に身体能力高くないんですよね。ごく普通の男子高校生っていう感じで。
でも鶴屋さんの身体能力はキョンを比較にする必要もないくらい高いです。
    • 0