プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか?
冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。
少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!!
注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。
ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

A 回答 (8件)

・「ドラゴンクエスト 天空物語」(全11巻)


ここは、グランバニアのお城。
ここの王妃様(ビアンカ)は生まれたばかりの王子(テン)と王女(ソラ)の双子を残し、モンスターに連れ去られてしまい、王妃を助けるために、北の塔へ向かった王様も行方不明に・・・
それから、7年の月日が流れ・・・
7歳になったテンとソラは、サンチョ(先代王パパスの時代から、お城で働いている召し使い)と、父親が改心させた心優しいモンスター達と一緒に、王様と王妃様を探す旅に出るというストーリー。

・「ドラゴンクエスト プリンセスアリーナ」(全5巻)
ここはサントハイムのお城。
ここのお姫様アリーナは、武術が得意なおてんば姫。
そんなある日、アリーナは隣の国エンドールで武術大会が開かれるという話を聞く。
武術大会に参加したいアリーナは、こっそりお城を抜け出したのですが・・・・
    • good
    • 0

三浦建太郎「ベルセルク」


http://www.younganimal.com/berserk/comics/index. …
周防瑞孝「SAMURAI7」(黒沢明の七人の侍の漫画化)
http://www.samurai-7.com/index.html
    • good
    • 0

だいぶ前に連載終了した少年冒険漫画なのですが、一応書きます。



・「ドラゴンクエストーダイの大冒険ー」(全37巻)
→モンスターしか住んでいない離れ小島に偶然流れ着いた男の赤ちゃんが、モンスターと一緒に育ち、幸せに暮らしていました。
そんなある日、ある人物が島を訪ねて来ました。
そして、運命の歯車は静かに動き始めたのです・・・・というストーリー

・「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」(全21巻)
→エルフが住んでいる森の村で幸せに暮らしていた少年。
しかし、この村をモンスターから守っているものがモンスターによって破壊され、村がモンスターの襲撃を受けてしまい、少年は旅に出ることになりましたというストーリー
    • good
    • 0

ジョジョの奇妙な冒険です。


最初僕も絵が気持ち悪く、戸惑いましたが、読んでみたらめちゃめちゃ面白く、絵も逆に好きになりました。
読みにくい場合は、第3部から(多分12~13巻あたり)読むことをお薦めします。
    • good
    • 0

アニメ化もしているから知っているかもしれないけど、


月刊ジャンプに連載している「冒険王ビィト」かな。
http://mj.shueisha.co.jp/comics/beet/
ワンピースとは系統が違うけどね。

格闘・アクション系の漫画はすぐ思い浮かぶけど、あまり冒険系の漫画って思い浮かばないな。
    • good
    • 0

連載中との事なので、少年マガジンで連載中(未確認)のトトはどうですか?


正確には今のトトは知らないのですが、全作のトト(全2巻)がとてもおもしろく、迫力のある作品だったので、いつかコミックで買おうと思っている作品です。

とはいえ、マンガは好みが分かれます、実際雑誌でチェックしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

いいですよねぇ。

。冒険!
ONEPIECE私も大好きです。
お勧めといいますか、私の知ってるマンガなんですが
「RAVE」レイブなんてどうでしょうか。ありきたりでスミマセン
私も探してみます。
    • good
    • 0

おがきちか(著)『 Landreaall 』 現7巻



竜と魔法の存在する王国を舞台に、辺境領の王子と妹姫、護衛の忍者少年の三人組が活躍する冒険漫画です。基本は西洋剣の世界ですが、主人公達が主に使うのが東洋系格闘技なのが面白いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!