アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水槽の中に蜘蛛の糸のようなものがあります。
これはなんですか

A 回答 (2件)

現物を見てみないと確かなことは言えませんが、カビなどの菌が集まって蜘蛛の糸のようになっていることがあります。


また、藻の仲間(アオミドロなど)も蜘蛛の糸のように見えます。

どちらも水槽の状態がよくなれば自然と消えていくもので、特に害はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 22:55

それは、きっと斑点状のコケだと思います。


水質がよくてもガラス面にできることがあります。
これは、光量が多い可能性があるのでまずコケを取り除き次に、照明の時間を減らすとできなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!