アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜の咲く頃、鎌倉にドライブがてら行きたいと思っているのですが、どこか安く停めれる駐車場(無料だと尚良)を知っていたら教えてください。
久し振りなので、小さいお寺巡り等の散策をしたいので、半日くらいは停める予定です。
あと、お薦めの桜スポット情報も教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



安い駐車場どころか、駐車場自体が少ないので、空きを探すだけでも大変です。渋滞もすごいですしね。

桜スポットですが、有名なのは鶴岡八幡宮にある源平池の周りや段葛、建長寺、円覚寺あたりでしょうか。お時間があれば、源氏山公園や鎌倉山もお勧めです。
穴場は薬王寺でしょうか。
混んでますから、ポイントを絞った方がいいかもしれませんね。
個人的には北鎌倉周辺を散策して、建長寺⇒鶴岡八幡宮、段葛⇒小町通りのルートにすることが多いです。逆は坂道がきついので疲れます。

http://homepage2.nifty.com/apo-k/tr4.htm
http://home.att.ne.jp/iota/asai/7fukujin/hanagoy …

参考URL:http://www.kamakuratoday.com/plan/sakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは。
以前、友達が藤沢に住んでいて、鎌倉近辺は車で何度も通った事があるのですが、いつも渋滞していたのを覚えています。
う~ん、やっぱり電車ですかね?
ちょっと検討してみます。
お薦めコース、参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/06 13:30

車だと、かなり混みますよ~。


できれば近くの駅に車を止めて、電車で行ったほうが良いと思います。
駐車場、高いです。
比較的安いのは、鶴岡八幡宮の駐車場でしょうか。

http://www.shokonet.or.jp/kamakura/parking.html

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363241

桜の情報は、参考URLをご覧ください。

http://www.kamakuratoday.com/plan/sakura.html

http://www.clubciao.com/play/special/hanami/core …

参考URL:http://www.kamakuratoday.com/plan/sakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、こんにちは。
渋滞+駐車場代が高いとなると、電車になる可能性大ですね。
色々なURL、有難うございます。
暇を見て、じっくり見たいと思います。

お礼日時:2003/03/06 13:34

教えて!goo内で 鎌倉 駐車場 で検索すれば、


既に同様な質問がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSAMSIさん、こんにちは。
「鎌倉」では検索したのですが、「駐車場」まで入れないとダメなんですね。
ご指摘ありがとうございます。
あとで見てみます。

お礼日時:2003/03/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!