プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月2日(土)に行くのですが、子供が居ますのでなんとか車で行きたいのです。駐車場は学院前にはありそうですが8台しか停められそうにありません。入学式なので、きっと満杯でしょう。近所の駅は甲東園なので、その傍でもかまいません。
あるいは、近所の駅まで車で行って、その駅から甲東園駅で下車でもかまいません。3時間程度駐車できる場所はないでしょうか?あるいはいい方法はないでしょうか?甲東園に和光デンキがありますが、買い物してもいいし有料でも良いので停められるでしょうか?インターネットで和光デンキ探しますが載っていませんでした。

A 回答 (2件)

甲東園駅前駐車場があると思います。

タイムズも多かったように思います。
関学近くにもタイムズありました。
    • 2

数年前まで通ってましたが、確かに大学近辺には駐車場は少なかったです。

甲東園もあまり大きい駅ではないので駐車場は少ないと思います。しかも入学式なので駅周辺は人も多くて混雑すると思いますし・・・。
西宮北口周辺でしたらタイムズ等の駐車場もいくつかあるので、そこまで車で行ってタクシーで大学まで行くのがお勧めです。
タクシー代も1000円くらいだと思うので何人かで乗れば電車代とさほどかからないと思いますし、電車だと甲東園からバスに乗るか15分以上坂道を歩かされるのでつらいのでやっぱりタクシーかな。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。