アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の頭に2回目のデートで鎌倉デートに行きます。
おすすめのスポットありますか??20代後半です。
※おすすめお店は前の投稿で教えていただきました。

A 回答 (7件)

銭洗弁財天


バス停の長谷大谷戸から徒歩15分ぐらい
盛り塩専用塩があり
盛ると固まる
面白いので是非行ってみてください
    • good
    • 1

浄妙寺


杉本寺
    • good
    • 1

スタバめっちゃおしゃれでテンション上がった

    • good
    • 1

おはようございます。



初めての鎌倉でしたら、定番ですが、

長谷寺
0467-22-6300
https://maps.app.goo.gl/qA5KcUHqHA2D8Ltx5

鎌倉大仏殿高徳院
0467-22-0703
https://maps.app.goo.gl/sUvsauKY6RE1FK7j8

段葛
https://maps.app.goo.gl/4bvQtHp2Ax16SXCE8

鶴岡八幡宮 本宮(上宮)
0467-22-0315
https://maps.app.goo.gl/wFvSpz7dKnSSEAiN6

建長寺
0467-22-0981
https://maps.app.goo.gl/wzQ4h5iAjbqF3NqG8

東慶寺
0467-22-1663
https://maps.app.goo.gl/Ah4pW8GKbGbCtUAZA

円覚寺
0467-22-0478
https://maps.app.goo.gl/Awkk59u55iAhGeVp9

この辺り巡って、1日使いきってしまうでしょう。

長谷寺や大仏さまのある長谷↔️断葛や八幡さまは江ノ電で、八幡さまから建長寺や東慶寺、円覚寺は、渋滞と本数と乗車時間を思うとバスでは時間のロスが目立ってしまうので、歩いてしまった方が早いです。

二度目以降でしたら、

鎌倉宮
0467-22-0318
https://maps.app.goo.gl/GEtTepSMUaUTQ37h7

報国寺
0467-22-0762
https://maps.app.goo.gl/jAZFg2ckeMhKg2rL7

覚園寺
0467-22-1195
https://maps.app.goo.gl/Lop7ts8dRkTm1st7A

妙本寺
0467-22-0777
https://maps.app.goo.gl/9cChmZC3meS1BaQe8

銭洗弁財天 宇賀福神城
0467-25-1081
https://maps.app.goo.gl/o9LQuhXgJvoWGRA78

この辺りを織り交ぜても良いと思います。
    • good
    • 4

湘南モノレールは酔う。

江ノ島は眺めるもので行かない方が良い。時間がもったいない。小町通りは期待しない方が良い。江ノ電は乗った方が良い。スラムダンクの駅、路面電車区間等はお勧め。しらす丼食べるべし。大仏さんも良い。神社仏閣は少し春を感じるくらいの頃の方が良いかも。海付近は寒いかもしれん。
    • good
    • 1

おはようございます。


私は、鎌倉デートが大好きです。
駅周辺から、オススメコースがいろいろとありますよ。2回目のデートなら、
小町通りを真っ直ぐに、ゆっくと歩きます。その通りで食べ歩きもしたり、
良さそうなお店でカフェ、御食事もしましょう。
それぞれのお店は、他人が話しても気持ちや、味わいなどが、同じくマッチしないものなので、2人のフィーリングで新規開拓するのがベストだと言えます。
だから、2人だけの思い出になるようなスポットに出会えたらと思います。
小町通りを真っ直ぐ行ったら、右に出て、
若宮大路を歩きましょう。
この通りにもお店があります。
鶴岡八幡宮を目指しても良いかも知れません。
今度は、反対にUターンし、
若宮大路を折り返し、海へ。
材木座のある海に出ます。
桜の咲く頃もオススメなので、チャンスならまた約束するのも、良いでしょう。
どうか、鎌倉デート、
お2人でエンジョイしてみて下さい^ ^
    • good
    • 1

お寺巡り。



心が洗われて
変な気が起きなくなる‥
心が表れてかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!