プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から配給されているUSBメモリーを使って今まで利用していましたが、久しぶりに使ったのでパスワードを忘れてしまい、10回くらいパスワードを打ったのでアクセスできなくなったので、一度メモリーを抜いてやり直そうと思っています。今までは下のほうにある あ 般の横あたりにねずみ色の小さな箱とその上に左に向いた緑の矢印があったのでそこを操作していました。失敗してからは、それがなく、右側に赤っぽい棒と左側に紫色のくを反対にしたものがくっついています。それにマウスを当てるとUSB Token 1000 Certificates Daemon と出ます。どうしていいか困っています。助けてください。メモリーは差し込んだままです XP ワード2007です

A 回答 (3件)

会社のパソコン管理者には相談したのですか?

• 0

パソコンの電源を切ってから抜いては?

• 0

一度パソコンを終了させてからUSBメモリーを抜いて、パソコンを起動して改めて操作してみてください。

• 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れるのを覚悟してそのようにやってみます