プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で(マーシャル10W)アンプ
マルチエフェクターBOSS ME-70で音をつくって
いざスタジオにいくとまるで音が違ったりします
スタジオでのアンプはマーシャルのJCM2000をいつも使用しています

アンプのつまみも自宅・スタジオと同じようにしてるのですが
自宅で出してる音とはまったく違ってしまいます

いい解決方法はないでしょうか?
音作りのためにスタジオに個人でいくと
なかなか時間も足りないので
できれば自宅でゆっくり作りたいとおもいますので
どうかいい案があれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

音って 経路と再生で全然変るからその辺りじゃないのかな。



アンプとかまで一緒にしたけど、再生(ヘッドホンとか)がへっぽこだと全然変るし、アンプだけでやっぱり全然特性が違うし・・・。


なので単純に自宅環境で作った音がスタジオで再生した時の差を理解して作るしかないんじゃないかな。。。
可能な限り、経路と再生も順次取り替えていくという事で・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!