プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に譲る際の真贋の確認するため、シリアル番号を見たいのですが、どこにあるのか全然分かりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昔ブランド物を少々扱っていた者ですが。

このタイプは完成形からは見えないところにある可能性が大です。
シリアルと言いますか、固有性がないので製造番号とでも言いますか、
例のアルファベット2文字+数字4文字の番号のことだと思いますが、
必ずどこかに打たれていますが、それが完成されたバッグから見える
位置にあるとは限りません。(モデルに依ります)

あの番号は製造中に刻印します。逆に言いますと、製造中でないと
打てない場所(完成した状態で後から打つのには無理がある)ような
位置にあることがほとんどです。そのバッグでは、おそらく中の布を
剥がしたところにあると思われます。

もう少し言いますと、製造番号も真贋判定には大した役には立ちません。
本物と同じく、きちんとした読み方ができる記号が平気で偽物にも
打たれています。その番号がなかったり、めちゃくちゃな偽物の方が
珍しいくらいです。

この回答への補足

なるほど、そうなんですか。
ちなみに、ポケットなどを調べているうちに、ルイヴィトンのバーコードの記載されたベージュの紙が出てきました。

• 0