プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsメールがエラーになります。

エラーメッセージは、
サ-バーへの接続は失敗しました。
アカウント・・・(省略)・・・
プロトコル:POP3、ポート:995、
セキュリティ(SSL):あり、
ソケットエラー:10060、エラー番号:0x800CCC0E

エラー番号で、ネットを調べましたが、
アカウントに誤りはありません。
(ソケットエラーは意味がわかりません。)

SOTEC PC STATION PX7513P
Windows Vista
Windowsメール Ver.6.0

ネット接続 USEN
マンションタイプVDSL

セキュリティソフト McAfee Internet Security Suite

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Gmailか,HotmailのPOPですか?



WindowsメールもOutlook Expressとエラー番号は同じだと思いますが、次は見られたのでしょうね?
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

アカウント設定が間違いなく、以前にはOKでしたら、アカウントが壊れることもありますから、削除してから再度作成してみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
アカウントを再度作成しました。
受信はできるようになりましたが、送信ではエラーがでます。
ということは、SMTPサーバー名が誤っている可能性があるということでしょうか?
USENのGYAOで、今年2月に「認証方式の変更」とか言うのがありまして、それで手続きしたのですが、
その時に、SMTPサーバー名が変更になったようです。
(マニュアルではなく、ウイザードで変更したため、記録していませんでした。)

お礼日時:2009/04/07 07:17

0x800CCC0E対処法です。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
対処したのですが、受信はできるようになりましたが、
送信で、エラーがでます。??

お礼日時:2009/04/07 07:42

> プロトコル:POP3、ポート:995、


> セキュリティ(SSL):あり、

使用しているアカウントは、受信メールサーバーが、セキュリティで保護された接続に対応していますか?
[アカウントのプロパティ]の「詳細設定」タブを開き、
受信メール(POP)「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要」のチェックを外して、アクセスできませんか?

この回答への補足

お手数をおかけしました。
エラーが解除されました。
2月のUSEN Gyaoの認証方式変更メールを探して、
再度、設定変更をしてみました。
それで、メールが問題なく動作するようになりました。
何が違っていたかというと、どうもsmtpのポート番号のようです。
(サブミッションポート??)
難しくて、よくわかりませんが、
とにかくありがとうございました。
感謝します。m(__)m

補足日時:2009/04/07 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
使用しているアカウントの受信メールサーバーが、セキュリティで保護された接続に対応しているかどうか、よくわかりません。
チェックをはずしましたがエラーがでます。

他の回答者の方々のお礼にも書き添えましたが、
アカウントを書き換えました。
すると、受信ができるようになりましたが、送信ではエラーがでます。

SMTPサーバー名が誤っている可能性があるということでしょうか?
USENのGYAOで、今年2月に「認証方式の変更」とか言うのがありまして、それで手続きしたのですが、
その時に、SMTPサーバー名が変更になったようです。
(マニュアルではなく、ウイザードで変更したため、
記録していませんでした。)
そこで、以前のSMTPサーバー名を入れてみましたが、
結果は同じでした。
今は、戻しています。

お礼日時:2009/04/07 08:02

>送信で、エラーがでます



エラー番号で対処できると思いますが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0

#1です。



送信不可は送信ポートですか。
既定の25ではなくて、587又は465とかですね?

接続プロバイダが迷惑メール対策として行っている「25番ポートブロッキング」の影響ではないかと思います。
ま、治って良かったです。
(例)
http://support.nifty.com/support/information/op2 …
http://www.kcn.jp/support/port25/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!