アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。
まず僕から書きます。

小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。
その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。


皆さんの面白かった話を書き込んでください。

A 回答 (9件)

給食のコッペパンで前歯を折った子がいました。

お歯黒みたいになってしまいました。
しばらく、口をあけるとき舌で隠していました。
入れ歯になっちゃったかなぁ?
    • good
    • 0

3年生の時。


クラスの子が授業中、小さくなった消しゴムを
鼻に詰めて遊んでたら取れなくなって
先生に助けを求めてました。

でもその子・・・
女の子だったんです。。

面白いけど笑えなかった・・・。
    • good
    • 0

SB77さん、こんばんは。


これ書くと、トシがバレそうだけどな~~(笑)

小学校1年のときでした。
終わりの回(ホームルーム)で、先生がいないので、ものすごくざわついていました。
どうせ、こんなうるさかったら誰も何も聞いてないだろう・・・と思い
何故か、私は大きな声でウルトラマンの歌を歌いだしたんです。

大得意で、
「セブン、セブン、セブン!!!!!」と歌ったところに、
ちょうど先生が入ってきて、全然気づかなかった私だけが
「・・・・・セブン!!!!・・・・・」
と叫んでいました(爆)

本当に、教室中が爆笑するし、先生には「何言ってんの??」と怒られるし。
さいあくー!!!でした。


今でも思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしいですね・・・
あのときだけ、自分もヒーローになれた気分だったけど(ちゃうっちゅーねん)
1年坊主のしたことなので、笑って許してください!!(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。

面白かったことは沢山ありますが、特に覚えているのは
修学旅行の時にみんなで夜手ぬぐいを巻いて泥棒のような格好をして廊下を飛び回った事です。先生に見つかっていればきっと怒られていたでしょうが。
もう一つ、学校に置いてあるスリッパをラケットがわりにしてテニスボールでテニスしたことですね、スリッパがふにゃふにゃでなかなか打てない所がまたおもしろかったです。
    • good
    • 0

こんにちは。



学校の帰りに、今日一日あったことを
即興で、メロディをつけて、歌詞を考えて
うたいながら帰ったのがたのしかったです。

登校のときは、通学団でみんなで通っていたので
協調性を必要とされていたので、
しかたなくミニことわざ辞典や常用漢字辞典をよみながら、
通っていました。

あとは、そのときに、黒の日陰、黒の日向
白の日向、白の日陰のうちどれかを
えらんで、その部分しか踏んだらだめというゲームを
しながら帰ってました。

あと、修学旅行や宿泊学習で、こっそりと
お菓子を持っていって、かくれてひとりでたべていたのが
たのしかったです。源氏パイやあめなどを
着替えの服のポケットに隠して持ち物検査を逃れました。
自分は、すごくまじめな小学生だったので
(生徒会や学級委員などもやっていた)先生にもうたがわれなかった。
ともだちなどに、分けてあげるとぜったいに
ちくられるので、そのあたりは、万全の対策で
一人の完全犯罪をなしとげました。
    • good
    • 0

私が面白かったのは、五六年の担任の先生が


あんまり授業熱心ではなくて
一日中体育だった事が多々あり
運動が好きな私としては嬉しいやら楽しいやらで
走り回っていました。
先生は教室で採点でもしていると思いきや
鼻毛を抜いたり、居眠りしたり・・・・。
先生のやる気が無い時が一番楽しかったです。

今そんな先生がいたら即「クビ」ですよねー。
    • good
    • 0

省線の終点に.博物館があって.毎日学校の帰り遊んでいました。


現在駅が廃止され.ホームの跡が線路の脇に残っています。
万世橋駅.現在の鉄道博物館です。

弟とセミを採っている分には怒られないのですが.魚を捕ると怒られるのです。現在は.セミすらも採れなくなってしまったのが.上野公園です。

あとは.近所の神社の祭りのときに.集団で商家を回るのです。必ずお菓子をくれました。私の家でも配らなくてはならないので.前日は餅菓子作りで忙しいのです。小作として.祭りのためだけに.もち米2ひょうを送るようにしていました。

私は.家を出で.必ず学校の門から学校に入ります。弟は寝坊すると.2階の子供部屋に駆け上がります。窓を開けて1歩.歩くと学校です。校庭で授業が始まっていても遊んでいると怒られたことは数しれずですが.遅刻だけはしたことがありません。
    • good
    • 0

昔はよくあった光景。


机の中に食べきれない給食のパンをそのまま入れっぱなしにしてカビだらけになってる人、いませんでした?
常習犯は皆に知られているため、意地悪な男子が掃除の時にわざとその子の机を倒して、「わぁあああああ」とか大騒ぎになったもんです。
今は、学校でも「全部食べろ」って先生が言うと、それが問題になっちゃうみたいですけど、昔は強制されたので、子どもなりに知恵をしぼって「食べられない→机に→家には持って帰れない→カビ→臭う→ばれる」っていうコースになってたんでしょうね。
今考えると、そういう知恵や画策もいい経験になると思います。
    • good
    • 0

1度だけの経験。


友達と二人で、校庭にある藤棚によじ登って中にもぐりこんで、遊びました。藤の蔓が天然のジャングルジムという感じですし、葉で先が見えなくてそれがスリリングでとても楽しかった!でも、大きい毛虫に出会い、魔法が解けたようになり、すぐ止めました。普通の木登りはたくさんやりましたがこれほどは、楽しくなかったと思います。もう一度したいと思っているうちに卒業してしまいました。
実は人生で一番楽しかった思い出かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!