プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツやジャガーやキャデラックのような超高級車
燃費の悪さやメンテナンス等、お金がかかるので、お金に余裕のある人が乗ってると思ってます。
そこで、いつも思うのが細い道でのすれ違いなど運転技術を要するだろうな…
お金持ってて大型超高級車に乗ってる人は、お金に余裕があるだけでなく、運転技術も普通の人よりあるのでしょうか?
(もし私が年収3000万円でも事故が怖くてジャガーに乗ることはないと思います。)

A 回答 (9件)

お金のある人は、自分で運転しません。


そんな細い道を通る必要もありません。用があれば自分の所に呼び付ければ良いだけです。

運転が好きで自分で運転している人はいますね。
でも、その場合「お金持ち」以前に「運転が好き」という要素があります。

「金持ち」と「運転技術」には、何の関連性もありません。
強いて挙げれば、時間に余裕があって道楽でレースを楽しんでる人もいますから、競技ライセンスを取得してる人もいます。
でも、これも「運転が好き」の要素が大きいですからね。
金持ってるからこそ、時間にも費用にも余裕があってレースしてるのは事実ですけど。

私の身近にいる8人で考えてみると…
運転手付→5人
ライセンス持ち→3人
当然ながらライセンス持ちは運転が上手いです。運転手付きは上手いか下手か、運転してる所を見た事すら無いので判別不能です。
でも、お抱えの運転手さんは運転が上手い人が多いです。
以前送ってもらった時に『この車幅で、この路地で、よく一発で切り返しができるもんだな』と感心した事があります。
    • good
    • 0

sha車検証を見ましょう。

。。法人名義。。。それもリースで経費清算。。。だから自分の金はびた一文もつかわない。。おれがじんせいの体験談。。。で、別角度から街道。。もとい、回答。。。。自分でキャッシュで買った高級車を、、自分で運転しているので、、、あれば、、脱税など疚しいことをしていない証明と見られますよ、。。
「ベンツ、ジャガー、キャデラックに乗る金持」の回答画像9
    • good
    • 0

ベンツのEタイプ・アバンギャルド(700万円ぐらいかな)に乗っていましたが、年収は夫婦合わせて2千万円ぐらいですから、別にお金持ちというほどでもありません。


Eタイプはベンツの中ではそれほど大きな車種ではありませんが、それでもやはり、狭い道に入りますとかなり大きいなと感じます。

私は女性ですが、若い頃から車の運転が好きで、箱根などでGTぽいクルマを振り回して遊んでいましたから、さほど技術的にヘタだとは思っていませんが、それよりも、やはり外車ということからか、狭い道で前から走ってきて出会った相手の方は、やはり多めに避けてくださったり・・・といった便利なことはありました。

まあとにかく、それほど特別の運転技術が要るほどの車というわけでもありませんが、おっしゃる通り、お金が掛かることだけは確か、我が家にはもう一台トヨタのカムリがありましたから、金食い虫のベンツのほうを昨年ついに売ってしまいました。実際に街乗りをするにはカムリだってもったいないぐらいです。
    • good
    • 0

ショーファードリブンということも多いと思います。


また経営者もいますから、何かがあっても経費で落とせるという利点もあります。
運転技術云々よりも、「見栄」や「虚勢」で乗っている場合が多いかも知れません。
    • good
    • 0

こすっても平気。


もし運転に自信がなくて対向車とこすりたくないなら、自分が止まれば大丈夫。
相手が抜ける際にこすったのなら相手の責任です。

私はお金があっても駐車するときとかめんどくさそうなので大きい車は買わないと思います。
もしどうしても乗りたくなったら運転手を雇います。

ベンツのSクラスなどに乗る場合は、運転席にいる人は運転手と見なされる気もします。
    • good
    • 0

高級車に乗ってるから上手いとは思いません。


ただ単に、周りの車が遠慮してくれてるだけです。
    • good
    • 0

ベンツ、って言ってもクラスによって違いがあるんじゃないでしょうか?


乗っ(けてもらっ)た経験はあります。さすがにボディデザインが あか抜けしてるし、走ってる間じゅう 車体が道路に吸いつくかのような滑らかな乗り心地で、さすが、と思いました。
でも、運転してる人は、フツーに?郵便局員ですし、とくに運転が うまいとも思いませんでしたけど。
    • good
    • 1

こんにちは



知り合いのお客様は
車のことはまったくわからず
ウインドーショッピングとかで
これがいいから今度家に持って来てくれ。と言う買い方をするそうです
    • good
    • 0

こんにちは。



ただ単に、「見栄」だけですよ。
殆どの人は、運転技術なんかありませんよ。
細い道ですれ違う時の事を思い浮かべてみて下さい、対向車に大きい外車がいたとします、こっちは万が一ぶつけたら大変と思い道路端に避けます、外車は我が物顔でその道いっぱいを使い通って行きます。
結論として、相手が道を譲ってくれるから技術は余り必要じゃないと言う事です。

自分は乗りたいな~~~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!