アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に日本シリーズを見たくないのです。でも家族・勤務先の同僚等皆読売ファンなのでもうこの時が来るのが地獄です。どうしたら見ないでかつ角が立たずに済むのでしょうか?とにかく監督のパフォーマンスが大嫌いなのです。

A 回答 (7件)

ケンカ覚悟なら「私は阪神ファン」と言う。


無難にいくなら「野球は興味ありません。私は岡田JAPAN命です!」と言う。

巨人の悪口を言って先輩に本気で叩かれた事がありましたが、
めげずに阪神ファンを公言しています。
だからあまり押しつけがましく巨人の事を振ってこないです。

ちなみに今年の私の希望は阪神優勝。予想は中日か巨人。
    • good
    • 0

はじめまして。

自分も読売が好きじゃないので、昨年の秋はとても憂鬱な想いでした。
(※でも日本シリーズで西武が優勝した時は、それはそれは爽快でしたけどね♪)

質問の件ですが、そんなもの四の五の言わず開き直って下さい。
そしていっその事、常に“最悪の事態”を想定する様にしましょう。
「どうせ今年の日本のプロ野球も、読売がかっさらっていくのがオチなんだろ」って―。
そうすれば「読売がウザい」などとギャーギャーわめき散らす事も減るでしょうし、
何度も何度も下らない質問をOKWaveに投稿する事も無くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本シリーズまでに頑張って巨人ファンになりましょう。


原に辞めて欲しいと思っている巨人ファンもたくさんいますし、巨人ファンにさえなれば原を批判しても文句は言われませんよ。
    • good
    • 0

TVの無い病院に入院しなさい。


そうすれば質問の件”以外の問題”も解決さ!
めでたしめでたし~
    • good
    • 0

いい方法があります




それは


見なければいい。それだけです。
    • good
    • 0

ま た お 前 か



原から他の監督に変わっても関係ないでしょ
いい加減この質問の趣旨はなんです?

もういい加減聞き飽きたんでね
    • good
    • 0

参考に。



http://okwave.jp/search.php3?kw=%E6%A4%E6%CC&boo …

http://okwave.jp/qa4808220.html


シーズン終わるまでこういう質問が・・・。
家族の件は、1人暮らしすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!