アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレOKです。
ゴースト 天国からのささやき #5遠き日の友情(LOST BOYS)を途中までしか見ることができませんでした。
屋敷のオーナーで取り壊しを決めたノースロープ氏が、競売で箱を開けようとした感じのところまで見ました。そこから先を知りたいと思っています。箱の中には何が入っていたのか、ノースロープ氏は何者だったのか、最後、子どもたちはどう納得したのかなど。
この話をもう一度見る予定はありませんので、最後まで詳しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ノースロープ氏が、競売中に開けた箱には「アーニー」と名前が書いてありました。そこで、メリンダが気がつきます。彼が、亡くなったはずのアーニーであったと。
ノースロープ氏は、メリンダに「これは私が買い取る」と、お金を渡して早々に競売会場を立ち去ろうとしますが、メリンダに「亡くなった子供たちにとって大切なこと」だからと引き止められます。しかし、ノースロープ氏は「あんな酷い所は、さっさと取り壊して墓場にでもしたい」と言い放ちます。さらに、町で子供を見かけるたびに、死んだ三人のことを思い出し、自分だけが生き残って苦しんでいたことを告白したのでした。

メリンダに連れられ、二人で屋敷を訪れます。そこで、彼は火事の時の記憶を語り始めます。
一人になりたい時、アーニーは地下室で過ごしていたこと。そこにマッチやろうそくなどを持ち込んで、昼寝をしたり本を読んだりこっそり過ごしていたということ。火事の日にも、同じように地下室で過ごしていました。ただ、その日はホーマー(犬)が酷く吠えていたので、ろうそくの火をそのままにしてホーマーを探しに地下室を後にします。(後で消しに戻るつもりではいました)しかし、いつの間にか就寝時間になり、ろうそくのことは、すっかり忘れてしまっていたのでした。そして、思い出した時にはすでに火事になっていたのです。
燃え盛る火の中、ラットが彼を呼んでいるのは聞こえていました。彼も、必死にラットに答えてはいましたが、、三人が戻ってこないことと、火のまわりが早かったこともあり、ただただ一人、必死に外へと逃げ出したのでした。そして、翌日の新聞で三人が犠牲になったことを知ったのでした。

屋根裏部屋を訪れた時、ここがラットの隠れ家だったとアーニーはメリンダに教えます。(ここで、三人と一匹のゴーストも合流します)
ゴーストの存在を信じていないアーニーに、ラットからの言葉『宝物はまだある』をメリンダが伝えます。思い当たる所を探してみると、彼が当時大切にしていた広告(?)が残っていたのでした。
思いがけない出会いに、感極まるアーニー。メリンダから伝わる言葉の一つ一つが彼らを連想させるものであり、彼は確信を深めていきます。
そこで、アーニーがラットへの気持ちを語りだします。
「ラットは勇敢だった。みんなを救おうとした。君はいつだって正しかった。一人で挫けそうになった時に、思い出して頼りにしたのは、全て君に教わったことだ。本の知識じゃない。私は常に何かを決断する時は、自分にこう問いかけてきたんだ。『ラットだったら、一体どうするだろう』と」
「ラット、私は全財産を投げ打ってもいい。もう一度、君たちに……あえるなら」
その言葉に、旅立つ決心のついたラット。(ヴィクとマーティも、ラットが納得して旅立てることに満足し、旅立つ決心をします)
メリンダにそれぞれ別れの言葉を伝えつつ、三人仲良く手を握り締めて光に向かって歩き出します。(弟のマイキーには、ここで会えました)
彼らとの別れがすんだノースロープ氏も「気分が軽くなったよ。こんな気持ち初めてだ。ありがとう」と、笑顔でメリンダに伝え、重い荷物をやっとおろせたようでした。

説明がうまくないので心配ですが、伝わりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのトラブルでお礼が遅くなり申し訳ありません。
まさに読みたかった回答です!! 小説のような描写と、細かなせりふの数々! 楽しく読ませていただいて、物語とともに大変感激いたしました!! 大満足です。お時間を割いていただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/15 08:48

実は彼は火事で死んだと思われていたアーネスト・サッチャー本人だったんです。

死体が見つからなかった一人。
箱は施設で自分が使っていたもの。
彼は自分のせいで皆を死なせたと思ってずっと過去を封印してきた。
生き残ってしまったという重荷を背負って。
ただ、競売でメリンダと再び遭遇して屋敷の中で過去の話を語りだした。彼らの隠れ家であった屋根裏で、尚且つアーニーが隠していた宝物をメリンダが示したことで、彼女が言っている事が他ならない死んだ仲間たちからのものだとはっきり認識する。
そこに死んだ友達も現れる。彼女を通して語り合う。
みんな彼を責めていないという事。
そしてアーニー自身もラットのリーダーシップを心の模範にして、今までの困難を乗り越えてきたという事。そのやり取りの中で3人は新しい世界に向かう決心が付く。そして無事にこの世から旅立ち、そしてアーニー自身の心の重荷も軽くなる。そこで無事にミッションが終わります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのトラブルでお礼が遅くなり申し訳ありません。
名前の補足と簡潔でわかりやすい回答をどうもありがとうございました! 屋敷は何のわだかまりもなく無事解体されたのだと想像できました。

お礼日時:2009/04/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!