アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週より、生後4ヶ月のパグ(フォーン・オス)を飼い始めました。1週間あまり経過し、大分我が家での生活にも慣れてきたようなのですが、この仔は全くといっていいほど、尻尾を振りません。
公園で見かけるパグや、ネット上の動画等を見ていると、尻尾をしっかり振っているところを見かけます。通常よりも、やや長くペットショップに居た為に、新しい生活になかなか順応出来ないのでしょうか? それとも、パグの場合、巻き尾になっている関係等で、尻尾を振らない仔も結構いるものなのでしょうか?(うちの仔の尻尾は典型的な巻き尾です)
パグを飼っていらっしゃる諸先輩方、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

生後4ヶ月のパグちゃん、すごく可愛いことと思います♪うちは2歳半のフォーンのパグ(メス)がいます。うちのパグもすごい巻き尻尾です。うちのパグも小さい時は尻尾を振ってるのを見たことがありませんでした。大人になった今でも少ししか振ってくれません。
なんででしょうね。巻き尻尾とかはあまり関係ないんじゃないかなと
思います。余談ですが、あと、うちのパグだけかもしれませんが、飼い主の顔をペロペロと舐めたりってのをしません。犬はみんな飼い主をペロペロ舐めるものだと思っていたのに、舐めないのでこれまた不思議です。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり、少なからず尻尾を振らない仔もいるのですね。
他の犬種とは少し違っているところが、パグの魅力でもあるのでしょうが、少々残念なところです。
まだ、4ヶ月ですし、環境に順応して行き、社会性・主従関係等を身に着けてくれると、振ってくれるかも、と期待してもいます。

また、ウチの仔はまだ我が家に来てから間もないので何とも言えませんが、今のところ飼い主の顔を舐めそうな気配はありません。