アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーフォックスでプロキシ接続ができません。グーグルクロームでもエラーがでて、閲覧できません。

ファイヤーフォックスで、
今日初めてプロキシ接続をしたのですが、
最初のうちはプロキシでも閲覧できていたのですが、
次第に、
Bad Request (Invalid Hostname)
というエラーがでるようになりました。

手動でプロキシを設定したのですが、
閲覧できなくなったので、違うプロキシとポートを入力してもダメでした。

どういったことが原因なのでしょうか。

また、グーグルクロームでも、
「コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。」
というエラーがでます。

もともとは、CATVを利用していることが関係しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bad Request (Invalid Hostname)

から察するに、単にプロキシが死んでしまったのでは?
ダイレクト接続で接続できるならその可能性、出来ないのであればお宅
の回線不通ないしネットワークの設定不良が考えられます。

いずれにせよプロキシサイトなんかで得られるプロキシ情報は相応の
リスクがある事をお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い始めて数時間後に使えなくなることってあるのでしょうか。
長時間使えるリストはどこで探せるのでしょうか。
事情があって、プロキシ接続を使わなければいけないので・・・(>_<)

そのプロキシはIEでなら成功するのですか?

IEでも駄目ならプロキシサーバが使えなくなっているのだ
と思います。

クロームの件は、そういう仕様のブラウザだからです。
通常のサイトでも、フォームの再送信要求が頻発するブラウザです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クロームではプロキシ接続はできないということでしょうか。
使えるプロキシサーバリストはどこで探せるのでしょうか。
事情があって、プロキシ接続を使わなければいけないので・・・(>_<)

そのプロキシは契約しているCATVの物でしょうか?

ネット上でプロキシリストなんて物が流れてますが、あれは一般の人に使って貰うために公開しているプロキシのリストではなく、プロキシ所有者の使用許可を得ていない勝手なリストですから、そのプロキシを使っているのなら、不正アクセスとして通報されれば、場合によっては訴訟問題にもなりかねませんが、その辺りは理解した上で使用されているでしょうか?

CATV会社が提供しているプロキシならCATV会社に問い合わせてみてください。
そうではなく、前述のようなものを使用しているのなら、不正アクセスがバレてシャットアウトされただけです。
捕まらないうちに止めた方が良いとだけ忠告しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安全なプロキシはあるのでしょうか。