「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よくパソコンの説明等で、パソコンの画面全体の画像(デスクトップやツールバー等、とにかく画面に映るもの全てが写っている画像)が使われていますが、あれは何かソフトがあれば作れるのでしょうか?
写真だとは思えないので、何かソフトを使った物なのかと思ったのですが、そういうソフトは聞いた事がないので質問してみました。そんなソフトがあるのでしょうか?(それとも写真なのでしょうか?)
ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

ウィンドウズにあるペイントでできますよ。


キーボードに「PrtSc」というキーがあると思いますが
それを押すとスクリーン上のすべての画像をコピーします。
ペイントを起動して張り付ければOK。
「Alt」+「PrtSc」でアクティブなウィンドウのみをコピーします。
    • good
    • 0

補足です。


貼り付け先は、
ペイントでもワードパッドでもワードでもエクセルでもOKです。

貼り付け先のソフトから印刷したり、保存したりする
ということになります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463175

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463175
    • good
    • 0

ソフトとかなくても簡単にできますよ。


私のPCではFnとPrtScrを同時に押すと画面の画像が
クリップボードに貼りつきます。
それをペイントであけると出てきますよ
    • good
    • 0

AltキーとPrintScreen(若しくはPrtSc)というキーを一緒に押してください。


それで画面が画像としてコピーされますので、後はペイントソフトにペーストするだけです。
大きさは自分で変える必要があります。
もしsenzakiさんがノートパソコンを使用していらっしゃったら、Fnと書かれたキーがあると思いますので、それも一緒に押してください。
    • good
    • 0

私は、特別ソフトは使っていません。


まず、PlintScreenキーを押してみてください。
そして、アクセサリからペイント(MS付属)を起動して
編集から貼り付けでok。
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se040487. …

などいろいろなソフトがでていますよ。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/download/win/art/graphic …
    • good
    • 0

Windowsの場合、特にソフトはなくても


Alt + Prt Scr で開いているウインドウを、
Prt Scr で画面全部を画像として保存できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!