電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は普段長い(肩からお尻にかけての丁度真ん中位)髪を一つに縛っているのですが、その束ねた髪がもっさり?と広がってしまい、困っています…。梅雨時は特に広がります。
また、寝癖の為か髪がくねくねとしてます。

髪の量は多く、あまりすいていません。
やっぱり、ばさばさっと広がってる髪ってあんまり見た目が良くないですよね…><


髪がばさばさと広がらない様にするには、どうしたら良いでしょうか。
また、長い髪でもしっかりと乾かせる方法があったら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.縮毛矯正をかける。


  時間とお金はいりますが、日々のお手入れは簡単です。

2.トリートメントを毎日する。
  シャンプーの後、しっとりさせるトリートメントをする。
  更に洗い流さないトリートメントも併用するとしっとり感倍増

3.おだんごヘアにする。
  髪の量が多い方がだんごも多くなっていい。

それから、長い髪の乾かし方ですが、まずタオルドライを十分にしてください。バスタオルを頭にかぶってぐちゃぐちゃって乾かします。
その後、髪を全部前に持ってきて(頭を下に下げて)後ろから前に乾かします。
乾かした後、最後に整えればキレイになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、最終的には縮毛矯正になってしまいますよね…。
でも私はまだ学生なので、なかなか出来ないんです。

トリートメントはこれからやってみようと思います!

おだんごヘアは憧れてるんですが、髪が多すぎちゃってなんだかもったりした感じになってしまうんです。あんまり大きすぎても、変ですよね><;

髪の乾かし方は、とても参考になりました!
これから実践してみようと思います!

有難うございました!

お礼日時:2009/04/10 21:10

この頃はセットが上手く行くスプレーが出ていますよね


それを使ったら、やっぱり髪の毛をすいたほうが良いと思います
乾かすには吸水性のいいタオルでしょう、短くした方が何かと
楽ですよ、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私だけかもしれないのですが、スプレーを使うとその湿り気(?)せいで髪がよれよれっとしてしまうんです。多分、天然パーマのせいだと思うのですが…。

髪はやっぱりすいた方がいいですよね!
私もこの際だからばっさり切っちゃおうかなぁとは思っているのですが、今まで美容院等に行った事が無いのでなかなか行きづらくて…。(いつも自宅で親に切ってもらってました)

回答有難うございました!

お礼日時:2009/04/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事