プロが教えるわが家の防犯対策術!

30才で今は主に大型、長距離のトラック運転手です。
腰を痛めて治療後、会社で作業しています。
この度は転職を考えています。
腰の事もあるので体力のいる仕事は限界があります。

所が転職するにも自分にあった仕事が見つからずどうしようか迷っています。
現在の給料が月給35万ほどです。

資格は普通、大型自動車、大型二輪、危険物、クレーン、フォークリフトです。

何か探しても体力系の仕事しか思い浮かびません。
なにか生かせる仕事はないでしょうか?

A 回答 (3件)

お持ちの資格がそう言う資格ですので腰の事を考えるのであればお持ち資格にとらわれない方が良いのでは?


長時間の運転はきついでしょうし…。リフトをお持ちであれば結構ホームセンターなどで求人がありますよ。パソコンや事務なんかの座り仕事も実は腰が痛い方には苦痛であったりしますので、自由な時間を作りやすい営業職も営業が出来るのであればいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、腰の具合は大丈夫なんですがこのまま同じ仕事をすれば
悪化や手術などになりかねます。

難しいですね。

危険物もありカソリンスタンドやトラックでの運搬も可能です。
所がガソスタの給料は20万前後だし・・
腰の様子も見ながら探します。

お礼日時:2009/04/11 05:57

年収的に基準を置いたら、選択肢は狭められます。


陸にあがった河童みたいなもの。
    • good
    • 1

内勤にしてもらえないのですか、重たい物をあまり運ばない


工場間定期便なんかどうですか、探して見ればどうでしょう
せっかくの資格なんですから、同じ業界が良いでしょう
そう思いますが、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も腰の具合が完治すればいいのですが・・
今までは若かった事もあり運搬、積み込みなど今考えるとやりすぎました。
長距離って過酷ですが給料いいんですよね・・
クレーン、フォークリフトの資格でも給料上がりましたし

給料も今の額を貰おうとは思いません、とにかく職です。
やっぱり定期便ですかね・

お礼日時:2009/04/11 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!