アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに台湾へ行く予定ですが、サンルート台北を予約しています。
帰国日が8:10発という超早朝便で、何時ごろチェックアウトして何時ごろ空港に着けば間に合うのか知りたいです。

できるだけお金はかけたくないのでタクシーは避けたいのですが、リムジンバスの「どのバス会社」の「どの路線」に「何時に」乗ればでよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

EVA AIRの桃園空港におけるチェックイン期限は[60分前]ですが


余裕を見て、06:30には空港に着いているべきかと思います。
この時刻に空港に到着できる台北発リムジンバスは5路線あり
ますが
■乗車場所がわかりやすい(台北駅前の自社ターミナル)
■本数が多い(始発04:30 15分毎)
点からするとやはり國光客運の[台北東站→桃園機場線]が最適。
http://60.250.15.4/down2.php?li_code=1A010252
05:30頃の便に乗れば余裕で06:30までに空港第二航廈着。
MRTもバスも動いていない早朝ですので、サンルートからは
タクシー利用。國光客運台北東站の場所は↓こちら。
http://60.250.15.4/station_content.php?area=C&st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いた通り、タクシーで台北駅横のターミナル迄行きリムジンバスで空港まで行きました。

お礼日時:2009/05/16 19:17

仕事で頻繁に台北に行ってる者です。

私も、いつも朝8時10分の便で帰っていますが、6時頃に台北駅前の国光客運のバスに乗ります。充分間に合います。そこから逆算してチェックアウトして、台北駅までタクシーに乗られたらいいと思います。タクシー代は日本円で300円ほどで、台北駅から空港までのバス代は125元です。国光客運のバス乗り場は、台北駅前三越百貨店の斜め前で「桃園国際機場」行きに乗ります。バスに乗るときに、空港の第一ターミナルか第二ターミナルかを聞かれますので、調べておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タクシーで台北駅まで行きましたが、130元とられました。深夜料金を引いても110元。ぼられたかな

お礼日時:2009/05/16 19:29

 こんにちは。


 台湾へは行ったことありませんが、「サンルート台北から空港まで」で検索したら↓のような書き込みがありました。

http://www.taipeinavi.com/spot/remark_list.php?b …

 ホテルから空港まで1時間くらいかかるようですね。空港へ1時間30分~2時間前まで到着するには、午前5時過ぎには出発しないといけませんね。でも、書き込みには午前6時が始発って書いてありますね。
 ↓の長栄バスでしたら、5:00からあるようですが。

http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_04. …
http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/transp …

 ただし、このバスは長栄海運(エバグリーン)ビル出発となっていますので、サンルート最寄りの民権西路に朝早いバスが通るのかどうかは不明です。

 それとも、↓の大有バスのほうがいいのかな?
 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

 HPのみの情報ですので、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の回答者様からのアドバイスを下に台北駅までいきリムジンバスに乗りました

お礼日時:2009/05/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!