アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問でしたらすいません。

現在JavaScriptの勉強をしているのですが、

あらかじめテキストファイル(.txt)に単語を一行ずつ入力しておき、
そのファイルの一行目から順にクリップボードに単語をコピーしていくスクリプトを作りたいと思っています。

どなたか作り方もしくはヒントを下さい。

A 回答 (2件)

>どなたか作り方もしくはヒントを下さい。


 「ヒント」になればよいのですが。。。

>あらかじめテキストファイル(.txt)に単語を一行ずつ入力しておき、
>そのファイルの一行目から順に
●サンプル9:CSVファイルのデータをrecorsetにて順次テキストボックスへ表示する
(TXTファイルでも動きます)
http://usagi-js.com/sample/jssample7.htm
http://usagi-js.com/sample/sample7/sample9.htm

●テキストデータを1行ずつ処理する方法
http://www.emeditor.com/forumj/viewtopic.php?t=48

※方法はいろいろとあるようです。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=javascript+ …テキストファイル

-------------------------------------------------------------------

>クリップボードに単語をコピー
 [clipboardData.SetData メソッド] はいかがでしょうか?

<script>
clipboardData.setData("Text", "Hello!");
</script>

●setData メソッド
http://jp.emeditor.com/help/macro/clipboarddata/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色々と方法があるようですね。
大変参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 20:55

JavaScriptにファイルの入出力やクリップボードを扱えるオブジェクトが無いように思いますよ



Windows環境のJavaScript(JScript)ならばスクリプトランタイムに分離されているFileSystemObjectを使ってファイルからの読み込みは可能でしょう

クリップボードを扱えるオブジェクトは標準ではないと思います
フリーウェアーなどでActiveXとして公開されているオブジェクトがあれば出来そうですが ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

でしたら
JS以外の言語(例えばC)を使ってプログラムを作る方が良いですか?

お礼日時:2009/04/12 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!