【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アンケートみたいなものです。
よろしければお気軽にお答えください。

もし、日本の空港に「JFK国際空港」「シャルル・ド・ゴール空港」みたいな「人の名前の空港」を造るとしたら、どんな人物の名前がいいと思いますか?
なるべく歴史的著名人で。
ウケ狙い可。

私はやっぱり「福沢諭吉国際空港」かな、と。

A 回答 (3件)

山陰に住んだ事があります。


山陰、という響きのせいか、暗いイメージのある彼の地の空港名を変えたいですね!
・ヤマトタケルノミコト空港(出雲)なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に立派で何か明るい感じがしますね。
というかカッコいいです。
実際にあったらぜひとも行ってみたい空港ですね。

(回答遅れて申し訳ありませんでした)
回答していただきありがとうございます

お礼日時:2009/05/10 15:09

6月に開港するあの富士山静岡空港ですが、「大御所空港」ってのはどうですかね? あるいは「私はこれで辞めます石川知事空港」。



航空自衛隊百里基地を民生用に利用するという馬鹿馬鹿しい計画の茨城空港。
「ワシの名前は付けるな!水戸光圀空港」

どれも長くてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どれも長くてスミマセン。
いやいや、全然大丈夫です。

「大御所空港」って何か立派な感じですね。
どんな空港なんでしょうw
「私はこれで辞め~」「ワシの名前は~」が面白くていいです。
観光客が来そうですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 19:07

高知空港の愛称がすでに「高知龍馬空港」となっていますので、


鹿児島空港の愛称を「鹿児島隆盛空港」、または
「鹿児島南洲空港」としたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高知には既に人名つきの空港があるんですね。
鹿児島と言ったらやっぱり西郷さんですから、名前付けるとしたらその人しかいませんね。
近代日本でも活躍した人ですし。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!