アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerBook G4 15インチの1.5GHZ(シリアル番号 W841639JQHY)を使用しています。airmac (無線)でインターネット接続をしたいのですがairmacカードがインストールされていませんと表示されるのですがこれはAirMacExtremeを標準装備されて無いのですよね?左側側面にカードの差し口があるのでairmacカードを購入しようと考えておりますが現在生産中止というためオークションで購入しようと思っております。どなたか対応カードをご存知の方教えて下さい よろしくお願いします

A 回答 (4件)

> PowerBook G4 15インチの1.5GHZ

この情報が正しければ、AirMac Extremeカードは標準で装着されています。アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「システムプロファイラ」で確認してください。

> airmacカードがインストールされていませんと表示されるのですが

どういう操作をしたときに、それが表示されるのですか?

ともかく、まず装着されているはずの、AirMac Extremeカードを、使えるようにする方向で、考えていきましょう。

※シリアル番号を書かれても、機種の特定にはつながりません。Appleの製品管理の担当者なら、機種を特定できるのでしょうが、もちろん、ここで回答をしている人の中に、Appleの社員はいません。(すくなくともAppleの社員であると公表できる人はいないでしょう)
外箱に貼られたシールにある、Mから始まってJ/AかJ/Bで終わる、モデルナンバーを教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信送れて申し訳ございません!
参考になり無事メール繋がりました
ありがとうございます

PowerBook G4 15インチの1.5GHZに対応するのはAirMac ExtremeCardというものです。

製品型番でいうとM8881J/Aになります。
AirMac Cardは長方形をしていますが、AirMac ExtremeCardは、やや正方形に近い長方形です。
標準で内蔵されているはずですが、故障しているかあるいは接触不良などかもしれません。
一度抜き差ししてみてください。
Hardware Testをかけてみるのもよいかもしれません。
    • 0

あなたのおっしゃっているカードの差し込み口はPCカードスロットという物です

AirMacカードは内蔵させます
ゆえにPCカードスロットには差し込めません
AirMacExtremeカードはG4では使用出来ませんAirMacカードと別の物です
対応機種を間違えない様注意してくださいね・・・と
    • 0

(私の記憶違いかもしれませんが)左側側面からAirMacCardを差し込むタイプのノートってありましたっけ?

• 0