アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には、思い出す限りで、

ビリー・ドラゴ【デルタフォース2(1990)】
ヘンリー・シルバ【野獣捜査線(1985)】
アキ・レオン【ブラドック/地獄のヒーロー3(1988)】
ジョン・P・ライアン【暴走機関車(1985)】

等の悪役がお気に入りですが、
(チャック・ノリス関連作が多くなってしまいました^^;)
他にもおそらく多数いると思いますので
個人的趣向でかまいませんので
悪役でインパクトのある俳優と代表作を教えてください。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

クラウス・キンスキー


マカロニウエスタンの悪役、異常性格のチンピラみたいなもので出演作品が多いのですが、性格俳優としての評価は非常に高いようです。

代表作というか有名な出演作品は
夕陽のガンマン -Per qualche dollaro in pi? (1965)
殺しが静かにやって来る -Il Grande silenzio (1968)
チャイナ・ドール/上海異人娼館 -Les Fruits de la passion (1982)

主演作に
アギーレ/神の怒り -Aguirre, der Zorn Gottes (1972)
※私はこれを観て熱が出ました。

リチャード・ウイドマークあるいは手塚治虫のスカンクをさらに悪方向に歪ませたような面構えが印象的です。
http://thekinskifiles.blogspot.com/
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …

この男の遺伝子を継いだ実の娘があの美人と形容するしかないナスターシャ・キンスキーであることは世界の七不思議のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クラウス・キンスキー
確かに・・・・悪人面ですね^^;
仰るとおり、ナスターシャ・キンスキー親父とは
想像もつきません^^;
母方の血筋が強かったのでしょう、きっと^^;

ヘルツォーク監督作品の何本かにに主演している
ようですが、いつかいつか、と思いつつ
未だに鑑賞していません。
アギーレも含め「フィツカラルド (1982)」
「コブラ・ヴェルデ (1988)」等もこの機会に
際チャレンジしてみたくなりました。

マカロニ関連でも
「殺しが静かにやって来る (1968)」等
見逃している作品が多数ありますね。
先日、「夕陽のガンマン (1965)」の脇役
でどこかで見たような・・・
と思ったら、若かりしクラウス・キンスキー
でした^^;
悪役とまでは言えないのですが、
余談ですが、【栄光の戦場 (1969)】はB級ながらも
好きな作品です。

お礼日時:2009/04/14 22:27

個人的趣向でいいんですね。

そりゃあ、テレンス・スタンプに敵う者はいません。最近でこそ角が取れてきてしまいましたが、『コレクター』 (1965年)や『世にも怪奇な物語』(1967年)の頃は、泣く子も黙る悪魔顔でしたよ。若い映画ファンは、彼が『ホーンテッドマンション』(2003年)に出てるのが、オマージュだなんて知らなかったりしますよね。これなんて見て。
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テレンス・スタンプ
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i= …

「コレクター(1965)」
では役柄というか存在そのものがサイコ的
なインパクトが強く、60年代のおどろおどろしい
フィルム色&雰囲気も重なり、この作品も
脳裏に焼きついています。
個人的には、「サイコ」のアンソニー・パーキンス
よりもサイコ的な役柄は上のような気が致します。
さっき調べてみましたら、
最近の【ワルキューレ(2008)】にも出演しているんですね。
他にも
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
かなり出演しているようですので、今後は
意識してみてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/14 22:46

こんにちは。



いろいろ挙げていると、キリがなくなりそうなので、一番お気に入りの悪役俳優を一人。
その人は、レイ・リオッタさんです。「ハンニバル」(2001)で脳みそ食べられちゃった人、と言えばおわかりになるでしょうか。

一見普通の人なのに、実は頭のネジが一本外れてる異常者、という役がよくお似合いの俳優さんです。その役柄がいかんなく発揮されてるのは、「不法侵入」(1992)だと思います。これは、人妻に横恋慕したストーカー警官のお話です。
彼の作品を全部見たわけではないのですが、他に思いつくのは「グッドフェローズ」(1990)、「タービュランス」(1997)、「アイデンティティ」(2003)などでインパクトある悪役を演じていると思います。よろしかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>レイ・リオッタさんです。「ハンニバル」(2001)
で脳みそ食べられちゃった人

そのシーン思い出しました^^;
自分で食ってませんでしたっけ、確か^^;

「不法侵入(1992)」は、かなり前に
見た記憶がありますが、もはや狂気の様相でしたよね。
カート・ラッセル&マデリーン・ストーの
怯え方も尋常ではなかったのでリアルに
今でも覚えています。

「“アイデンティティー”(2003)」の役柄も
よかったですよねー。「タービュランス」(1997)も。
そういえば、低価格で購入したままで未見の
「チェーン・オブ・ファイア (2002)」
も急に見たくなってきました。

お礼日時:2009/04/14 22:35

ヒース・レジャー


2008年「ダークナイト」(バットマン) ジョーカー役でアカデミー賞助演男優賞受賞
彼の死も受賞の要因か?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …

ジーン・ハックマン
クリムゾン・タイド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id266 …

ゲイリー・オールドマン
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id252 …

ケヴィン・ベーコン
激流
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7036/

こんなの見つけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンクの
「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」
も拝見させて頂きました。

ケヴィン・ベーコン「激流」は未見ですが、
今度是非拝見させて頂きます。
「レールズ&タイズ (2007)」を見たばかりなので
悪役のケヴィンの印象を忘れてしまいましたが、
「クリミナル・ロウ~灰色の容疑者(1989)」
の印象をなんとなく覚えています。
多才な俳優は善悪問わず役柄をこなすようですね。
デ・ニーロも【ケープ・フィアー(1991)】
等でそうですし。

お礼日時:2009/04/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!