アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチック製の物とアルミ?ステンレス?製の物があるのですが、
空き缶ゴミ、プラスチック容器ゴミ、として捨てて良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

少なくとも、


>空き缶ゴミ、プラスチック容器ゴミ
と言うのはまずいんじゃないのかな?

再資源化する際にオイルが邪魔をしませんか?

基本的には、自治体のゴミ処理担当部署へ問い合わせてください。
と言うのが原則ですが、ウチの例で言えば不燃ゴミ(埋め立てゴミ)という分類になりそう。
実際の区分は自治体によって異なるので、直接確認して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 15:50

私の自治体では、空き缶・空き瓶の食料品関係の物(食用油は除く)はリサイクルの空き缶・空き瓶へ


プラスチック容器は可燃ごみ(リサイクルできる物はリサイクルへ)に成っています。

よって、オイルの空き缶は「不燃ごみ」でプラスチックは「可燃ごみ」と成ります。

No.1の方も述べられていますように、居住地の自治体にお尋ね下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 15:51

住んでる自治体で処理方法の扱いがかなり違います。


ここで質問しても適切な回答はできませんし、貴方の住むところの市役所や役場のゴミ担当窓口へ電話するとか、そっちのほうが先だと思いますが。

間違いない回答を、ここで聞くより一瞬で得られます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!