準・究極の選択

パソコンを立ち上げたり、エクセル等を立ち上げるときに”デイスクがありません”との、エラーメッセージが出ます。

内容は
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c
4 764cbf7c 764cbf7c

なのですが、どのような対処をすればいいのか全く分かりませんので良い知恵をお願いします。

A 回答 (3件)

エクセル等とは、エクセル、ワード パワーポイントのことですか?


もしくは、全ての動作においてですか?

もし、前記であれば、オフィスのCDが回っているときに強制的に
取り出しをしませんでしたか?もう一度、オフィスを入れて、エクセル
等を立ち上げてみてください。そこでエラーが出る場合はオフィスの修復をしてみる、駄目なら、再インストールしてみてください。

全てにおいての場合は、OS絡みだと思われますので、もっと詳しいエラーを言わないと、いいアドバイスは難しいと思います。
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


QuickTimeを一時的に削除してみる。
エラーのバッファが残っている場合。
クリーンブートでWINDOWSを立ち上げる。
デバイスマネージャでドライバに不都合がないかみる。
黄色の!マークがあるデバイスを「右クリック」「ドライバの更新」または「ドライバの削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる。

参考URL:http://seven777.seesaa.net/article/55820780.html
    • good
    • 0

オフィスをインストールしたときのCD-ROMを入れてもだめですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!