アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラナンキュラスを先日購入いたしました。
時期がずれていたのか、とても安く手に入りましたが、とてもきれいで魅力的なお花を咲かせてくれています。
ですが、お花屋さんで購入したままの黒いポットに植わっているので少し大きめの鉢に植え替えてあげたいと思うのですが、この時期に替えてしまっても大丈夫でしょうか?
ラナンキュラスは球根だと聞いているので、来年もぜひ咲かせたいと思います。
だからもし負担になってしまうなら遠慮したいのですが ・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/e86be …
鉢もの苗ものを買われたらすぐに一回り大きい鉢に植え替えてくださいネ

http://www.sutekiss.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail& …
ラナンキュラスは鉢の大きさに合わせて、成長する性質

http://yaplog.jp/joyride_12175/archive/1191
ラナンキュラスが売ってました 早速連れて帰って植え替えました

http://plantationrestart.blog.so-net.ne.jp/2008- …
鉢で球根から育てるときは、一度目の莟が見えた頃に、一回り大きな鉢に植え替え


上のサイトに情報が沢山あります。
読むと、買ったらすぐに植え替えることと書かれています。時期ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
買った時は、黄色と白しかなかったので沢山の色や種類があるのだなとうっとりしてしまいました。
今年、もし上手くいって来年も咲くことが出来たら他の色にも挑戦したいなと楽しみになりました。

サイトも、分かりやすいものを沢山教えてくださってありがとうございます。
少しでも知識を生かして花を大きく育てたいと思います。


鉢に早速植え替えますね。

お礼日時:2009/04/15 12:58

植え替えてください。

大きく育ちます。

この回答への補足

その時に何か注意点などあったら教えてください。
普通に植え替えてしまって平気でしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/14 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!