プロが教えるわが家の防犯対策術!

910SHから921Pに機種変更しました。
910の時はホワイトプランだけでパケ放題には入っていませんでしたが、
機種変更した際にパケ放題にも入りました。
ただ、カード払いで月初めからじゃないとパケ放題にはならないとのことでした。
契約のときにニュース速報は必要ないのでお試し2週間もいらないといったのですが、気がついたらニュースが流れていました。
お試しニュース速報とはなっていますが、パケット代やその他料金はかかっていますか?
かかっているなら、画面に表示させなくする方法があるようですが、表示させなければ料金は発生しませんか?

A 回答 (2件)

まずは、S!速報ニュースとS!情報チャンネルは別サービスです。

2週間無料でお試し期間があるのはS!情報チャンネルの方です。
記憶で申し訳ないのですが、もともと921PはS!情報チャンネルのサービスに対応していなかったと思うので、もし契約上ついていたとしてもお金は発生しません。

じゃあS!速報ニュースとは
申し込み不要で、自分で後から好きなカテゴリのニュースを登録する事によりニュースが流れるものです。
おそらくは現在、「S!速報ニュースとは」というサービスの概要が紹介で流れているだけかと思います。
自分で登録しないとニュースが流れませんから。
登録しなければ、お金は発生しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お試しです。

料金の発生はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました