アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安達祐実さんは、子役時代かなり売れましたが最近はあまり見かけないと思うんですが、子役で売れると子役のイメージが抜けず大人になってから売れないんですか?それとも、芸能界は旬の時期がすぎると落ち着いてしまうんでしょうか?浜崎あゆみさんみたいに売れ続けているのは、めずらしいんですか?

A 回答 (1件)

浜崎あゆみは歌手です。

役者ではありません。
そして、一般的には1998年に歌手デビューしてからなので、まだ11年です。歌手だけで言えば、ユーミンやサザンなどは30年以上TOPですね。

子役出身で当時もスターで今でも看板をはれるのは、現在では吉岡秀隆くらいではないでしょうか?彼は1975年5歳でデビューして、もう35年になろうとしていますね。

安達祐美は0歳の時にモデルデビューして、今年で芸歴28年です。
杉田かおるは7歳で主演を果たし、今年45歳になります。
売れてるか売れてないかはそれぞれの判断だと思いますが、頑張ってるんじゃないでしょうか?

子役というのを何歳からか?というのは難しいんですが、たとえば薬師丸ひろ子の場合はデビュー時に中2だったのであまり子役のイメージはありません。

そして、真田広之や風間杜夫も子役からですし、多くの現在スターの人は子どもの頃から芸能界で頑張っています。

また、歌舞伎の世界はすべて子どものころから舞台に上がりますね。

やはり、あまりにも売れっ子になりすぎたら、大人になったときのギャップに演じる側も我々見る側も躊躇してしまうのかもしれません。

• 0