海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は、保育士です。

棚の上に置く、飾りを考えてます。
例えば、10月にはどんぐり置いたり、まつぼっくり置いたり・・

4月~3月まで私の担当です。

何か良いアイデア、良い本など探してます。

教えてください!

A 回答 (3件)

各月ごとの行事(こどもの日、梅雨、七夕など…)を折り紙で折って、ボードに貼って飾る・・・などはどうでしょうか。

また最近は切り紙も流行っているので、切り紙で表現するのも素敵ですね。
本屋さんで折り紙の本のコーナーにいけば、参考になる本がいろいろありますよ。
    • 0

保育園の先生やらが参考にするような雑誌や本ってあるはずですよ。

題名は忘れましたが。
私は幼児教育の短大に通っていたし、姉が幼稚園の先生だったので、知っています。
おたよりに書く絵や子どもにさせる遊びなど色々載っていました。そういう本の中に参考になるものがあると思いますよ。
そういうのは保育士なら知っていて当然だと思うのですが。不思議ですね。
周りの先生方もそういう本を読んでいませんか?
もしかして、周りの先生方とコミュニケーションを取ることをあまりされていないのでしょうか?
大手の本屋の幼児教育関連のコーナーで探してみてください。
私は短大のとき、何か困れば大手の本屋に直行し、色々参考にしていましたよ。
    • 0

自然のものを取り入れて良いんでしたら…菜の花とスイートピーをアレンジして花瓶にいけては…春らしいし、春風に揺れてかわいいですよ。

• 0