プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ひょんなことから占い師さんに見てもらう機会がありました。何も言っていないのに、家族関係の兄弟との不和や私の精神的に悩んでいたことなどをずばり言い当てられて驚きました。
かつ、私の今の彼氏との今後の行く末も見てくれて、残念な未来をつげられました。
占いとか胡散臭くて全く信じていなかったのですが、こうも見られただけで見抜けるような情報ではないことをずばり当てられてしまうと、彼氏との未来もそうなるのかなぁと半信半疑ながら動揺しています。
占いの信憑性ってどんな感じなんでしょうか?また、占いで予言された未来が本当のものになった人っていますか?

A 回答 (8件)

占いは人相学、観察力、あとは心理的な要因です。


まず占いで人の過去の何かを言い当てるということで
信憑性を上げます。
当てる項目は依頼されてない項目であっても
人の顔や手、言葉の端で読み取ります。
「占い師に心を読まれた」と思わせれば占い師の勝ちですね。

この人は信じてみる価値があるかもしれないと思い
占い師の信憑性はかなり高くなるでしょう。

他にもいろんな心理的要素があります。
部屋の圧迫感は人の心を不安定にし
不安定な時は人を信じ易い。などなど
殆どが心理学応用ですね。
性格からその人の未来を予想したりもある程度可能ですし…。
    • good
    • 1

占いとは過去を言い当てても、予知は出来ないものと知ってください。

過去などは言い当てても、何の意味もありませんが、もしも未来を決めてしまっては、それは、過去の延長になるので、やはり意味がないことになります。

未来は自分たちが作り出すもの。良いも悪いも、自分たちの努力の結果なのです。
    • good
    • 2

占いって結構ってか、かなり当たりませんよ。


昔のダーリンは外国人だったんですが、勝手に金髪碧眼と決めつけられ、
(その人の前はそうでしたが)
ほとんど当たっておらず、当たってたのは相手が男ということくらいでしょうか?
(国籍まで勝手にアメリカンに決めつけられ、悲しくなりました)
かなり当たると評判の占い師さんだったようですが・・・。
一緒に行った友人は「別れなさい、お互い不幸になる」と言われた人と結婚し、
2児を授かり、今とても幸せそうです。

さらにこの前後輩の母親がこれまた当たるとの評判の占い師さんに
半年ほど予約待ちをして占ってもらったそうです。
彼女は今現在、好きな人もお付き合いをしてる人もいないのですが、
占い師は「娘さんには心に決めた人がいる!!!」と言ったらしいです。
彼女はその日帰宅したら母親からとても真面目な顔で
「あんたキムタクはやめときなさい。もう人のものだから」といわれたそうです。
・・・占いって、結構当たらないですよ・・・。
    • good
    • 3

占い師です。


私もズバリ当てる方で、ものすごくびっくりされますよ。
だから言いますが、実は全部デタラメです。
相手が勝手に自分の体験や状況を当てはめてくるのです。
なので、男性にするとあまり当たりません。でも女性にするとピタリ率は9割を超えます。

たとえばなのですが、
「あなたは誤解されやすい方じゃないですか?」と言うと、女性の9割以上は「はい」と言います。また、そう思う人が多いです。
これに近いことがたくさんあり、話運びもパターン化されているのです。だって、数万人のお客を相手にしたら、本来数万通りの回答があるはずです。でも、どう考えてもパターン化はおかしいのです。

はっきり言って、笑いが止まらない商売です。
毎日女性が来るし、お金をもらっておきながら遊び相手には困らないし。
    • good
    • 2

私は主人との結婚を私の両親に反対されていました。


親が私を諦めさせる一つの手段として生年月日と姓名判断の占いを勝手に見てもらいに行ったみたいです。
相性は最悪の結果だったことを当時聞きました。
それを聞いた私は それが??なに??と
気持ちはびくとも揺らぎませんでした。
自分自身占いで将来を見てもらおうという気持ちも無かったですし。

かれこれ20年も前の話ですが・・・
今では主人の良さも十二分に理解し、実家に行けば主人の好きな食べ物を用意してくれたり なにかにつけ頼っています。
口に出しては言ってくれてないですが結婚させて良かったなと
思ってくれているはずです。

何が言いたいのか・・・
未来の占いの信憑性はゼロだと思います。
自分次第、努力次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし回答者様が自分の兄弟(姉や弟)の性別や人数をいいあてられて、視覚的にわかるはずのない自分の持病をいいあてられて、彼氏がいるとは一言も言ってないのに彼氏がいることをあてられてその行く末までいわれたら、たじろぎませんか・・?
私も信じていなかったものの、こんなに分かりようのないことをずばずば言われるとすごいというより怖くなってしまいました。
自分次第、努力次第、本当はそうですよね。。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 01:44

わたしは今まで一度も占いが当たったことはありません。



誰にでもあてはまるようなことを言いいますから
一般的でない人はあてはまらないんでしょう。

あと、誘導尋問みたいなとこがありますから
自分の情報を全く話さなければ、見た目で言うしかありませんから
本当に全く!あたりません。

占いなんてそんなもんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。なんか狐につつまれた気分でした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/17 01:37

占いは、あくまでも『占い』です。



私の母は、若い頃に占い師に『○○才で結婚』し、『子供は××人』授かり、『△△才(30代)で後家になる(=旦那に死なれる)』と言われたそうです。
実際、言われたその他の事も結構当たっていたそうで、○○才で結婚し、子供は××人授かりました。

…現在母は70過ぎ、父も健在です。

占い師というのは、話の流れで相手のちょっとした仕草等から不安や感情を読み取ったりして話を合わせたり出来ます。更に占いを受けている側も色々な事を言われている中、自分の当てはまるのもを無意識にピックアップして『当たってる!』と思いがちなものです。

占いは話のネタ、気晴らし程度のものです。
面白いものではありますが、振り回されずにご自身の人生を謳歌してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえー・・当たることもあるんですね。。だって、私に弟がいることなんて話していないのに、その内容までぺらぺらと、視覚的に分かるはずのない私の持病までぺらぺらと当てられたので、彼のことを言われた時は真っ暗になりました。
でもそんな不安も吹っ飛ばしてお父様と結婚されたお母様を尊敬します。
あまり固執しすぎないようにします。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 01:34

 家族関係ならともかく、


 たいていの占い師にカップルの行く末を占わせると、
 必ずと言っていいほど、「別れる」と結論付けます。

 過去に何人もの人と別れて、結婚する人は、たった一人なのですから、
 占いが当たる確立が高いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。。年が若ければ若いほどそうでしょうね。
少し冷静になりました。 ありがとうございます><

お礼日時:2009/04/17 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!