プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮影した画像を使って、カタログを作成したいと考えてます。
商品画像の他に、説明文や価格、寸法などの文言を掲載したいです。

そのようなカタログを作成できるフリーソフトってあるのでしょうか?
テンプレートがあって簡単にできたり、ある程度レイアウトを自由にできたりするとありがたいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
説明不足のようであれば補足させていただきます。

A 回答 (3件)

とりあえず


OpenOfficeの Draw


もし画像編集に通じているなら
Gimp
Inkscape
    • good
    • 16

http://www.handbill-handbill.com/

こんな物もありましたが…
ご自分で印刷までされますか?
特殊なソフトで作成した物は印刷会社にまわすのはできませんね。結局PDFに変換しなければなりません。
と言う事は、Officeがあれば十分できます。
ネット環境があれば、イラストや罫線、枠など、フリーのがたくさん出回っているので、私はWardで不自由していません。

参考URL:http://www.handbill-handbill.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
自分で印刷までします。

このサイトは使えそうですね!
ただ、ワードなどではなく、ブログを簡単につくれるような感じで、
写真を登録して、文言を入れればいい感じのレイアウトにできる簡単なソフトはないかな~なんて横着なこと考えてます。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/17 10:53

 印刷所に出しますか? それとも(家庭用)プリンターなどでプリントする程度ですか?




 印刷所にだすのであればフリーソフトだと色々と問題もあるので・・・。

この回答への補足

まずは部数が少ないので自分のプリンタで印刷します。
印刷所に出す予定は今のところありません!

補足日時:2009/04/17 10:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!