アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問文のとおりです。
うまく検索できなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

利息・手数料・投資から得る利益じゃないでしょうか。


自分のお金を使わず人のお金で運用し
貸付のリスクも自分が被らないようにして
賢いなって思います。
    • good
    • 0

他にも 株式  投資信託  為替  先物取引  年金保険


国債  外貨預金  などを販売したり、取り次いだりして手数料を得ています。
最近では両替でも手数料を取ったりしています。
ベンチャー企業への投資も行っています。
    • good
    • 0

私は銀行勤務ではないので、わかる範囲だけですが・・・




(1)振込手数料
  1件あたり、105円、315円、420円、515円、735円、840円等いろいろあります。
  この金額の違いは、口座からの送金か? 現金の送金か? ATMか? 窓口か?
  振込金額が3万円以上か? 等によるものです。

  1件あたりの手数料は○百円程度でも、ちりも積もれば山となる・・・。
  銀行が最も確実に利益を得る手段です。

(2)時間外手数料
  ATMの時間外手数料も、ちりも積もれば山となります。

(3)融資
  集まったお金を企業などに貸し付けて、その利息を取ります。

(4)住宅ローン
  個人向けの住宅ローンは「焦げ付き」も少なく、住宅ローンをいかに自分の銀行でやってもらうか、
  各銀行とも必死のようです。
  これも利息を取ります。

(5)不動産・株式・債券等への投資
  集まったお金をこれらにも運用し、差益を狙います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかわかりやすかったです。

お礼日時:2009/05/14 14:33

お金を貸し出し、その金利で稼ぐのが主流です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利だけではないですよ。
もう少しぐらい調べてもよかったようですね。

お礼日時:2009/05/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!