アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB2.0 FlashDriveにデータをおとしてもらったのですが、使い方がわかりません。差し込む箇所は合っていると思うのですが、どうすれば動くのかさっぱりで参ってます。どうかこの初心者にご指導願います。

A 回答 (5件)

MEは標準でドライバを備えているので認識さえすれば使えます、普通メーカーサイトでもドライバは用意していません。


よって回答番号:No.2.3.4.は気にしなくてもかまいません。
デスクトップに表示されているマイコンピュータをダブルクリック、又はマイコンピュータを「右クリック」-「開く」で表示された所にリムーバブルディスクというものがあると思います。
パソコンによっては別の名前かもしれません。
それが FlashDriveです。これを同じ方法で開くと中のファイルが表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます。早速実行してみました。が、リムーバブルディスクという名称は見当たりませんし、それらしきものを探してはみたのですが、該当しそうなものを見つけることができませんでした。
マイコンピュータを開くと、WINDOWS ME、ローカルディスク、CD-ROM、コントロールパネル、の4つがでてきます。ローカルディスクとCD-ROMは開いてみても、表示できるものは何もありません、とのメッセージがでてきます。
私は何を間違っているのでしょう?そして何を理解できずにいるのでしょう?どうか今一度、ご教示くださいませんでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 23:33

USBメモリーのメーカーサイトに行って、その製品用のWindowsME用ドライバーをダウンロードしてインストールしておいてから、USBメモリーを突き刺します。



ドライバーがダウンロードできないのであれば使えません、動きません(^^; 

ME用のドライバーを出しているメーカーの製品を買ってそれに入れてもらうか

CD-Rなどに焼いてもらうしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。いろいろ試したのですが、結局どうにもできないままデータを返却することになりました。残念でしたが、これが自分の限界のようです。お礼が遅れてたいへん失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/30 23:49

USBメモリのメーカーサイトから


専用ドライバーをダウンロードして、インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。結果、自分にはどうすることもできないまま、データを返却することになってしまいました。御礼が遅くなってしまい、たいへん失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/30 23:58

USBのドライバが無いと動作しません。


そのフラッシュに添付されているドライバを借りてインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。ドライバはあるんですが、そこから先がまったく手詰まりのまま、データを返すことになりました。パソコン、ホントに苦手です。お礼が遅くなり、たいへん失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/31 00:02

PCに認識されているのであれば、エクスプローラーでドライブが追加されているはずですが、ドライブはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。ドライブはあるのですが、追加が見つけられず、結局データは返却することになりました。悔しいやらなさけないやらですが、これが自分の限界のようです。お礼が遅くなってしまい、たいへん失礼をいたしました。

お礼日時:2009/05/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!