準・究極の選択

こんにちは。先程、アパレルのバイトの面接を受けてきました。

5分前に着いたし、目を見て話したし、相手の笑顔に釣られて笑顔にもなれたし、履歴書にも気合い入った志望動機を書きました。

でも、割とまったりした喋り方で話してしまいました。

僕を合わせて五名くらい受けているらしく、その中で二人だけ採用らしいです。

正直、かなり不安です・・・最期に何か聞きたい事ありますか?って聞かれたときもいろいろ質問したし、いろいろ話もしてやり切ったつもりなんですが、不安なんです。

面接のときの面接官の態度や発言とかで採用の兆しとかありますか?面接官は採用を前提での話し方でした。

あ、あとレディースのアパレルなんですがすごい不安を取り除いてくれるように、男でも大丈夫って言ってくれたり。。すごい気を使ってくれました。すごい働きやすいですって言われました。

でも履歴書には結構たくさん入りたいって書いたけど、あんまり入れないから掛け持ちしなきゃね~。みたいな事も言われました。

あの時点では履歴書読んでない(履歴書に書いた事を聞かれました)から、あとで読み返したら厳しいかなって・・・

希望に添えないから不採用ってありえますか?

A 回答 (1件)

希望に添えないから不採用があるかどうかですが

結論から言うとあるですね。
ただ一般的にですがこの日入って欲しいが入れないから不採用
ってのはありますが 入りたい曜日全部仕事を入れれないから不採用ってのはあまり聞きませんね。

ただだから採用とかは分からないです その他4名がどのような人材なのか分かりませんしね。 もしかしたら経験者を優先するかもしれません それは雇う側の判断です。
    • 0