プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は沖縄在住ですが、もともとナイチャーなので(沖縄そばも好きですが)ラーメンが大好きです。
しかし沖縄では沖縄そばの勢力が強すぎて、ラーメンはあまりポピュラーではありません。
本土の美味しい店に匹敵するような、ラーメン店を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も沖縄在住のラーメン大好きナイチャーです!こちらに住んでかなりのラーメン屋さんに行きましたが残念ながらあまり美味いお店はないですね・・唯一お薦めするとすれば 太陽軒(たいようけん) 那覇市久米2-5-13


098(867)1369 です。
でもなんで沖縄のラーメンはまずい店が多いのか不思議ですね!!私は内地から生ラーメン送ってもらって食べたりしてます。peepoo21さん美味いラーメン屋、沖縄にオープンしてくれませんか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい住所や電話番号まで教えていただきまして、ありがとうございます。
お薦めは「太陽軒」ですか。行ってみたくてウズウズしています。

今まで私もsuzuさんと同じく、内地から生ラーメンを送ってもらってました。
最近、期待していた嘉手納の「○ゃんがら」にも裏切られ、ほんとうにがっかりしていましたが、新たな希望の光が見えてきました。

また美味しいラーメン情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/08 09:42

私は「ナイチ(東京)」に住む、「ウチナーンチュ」です。


1年前まではトンコツラーメンの本場福岡に住んでました。
はっきり言って「ナイチ」のラーメンはうまい。沖縄のラーメンは
まずい。異論はありません。
多分、ナイチは「作る人」も「食べる人」もラーメンに対する意気込みが
すごいんでしょう。
その点、沖縄の人はpeepoo21さんのおっしゃるようにラーメンよりも
沖縄そばに情熱を注ぎ込みますからねぇ。

うー-ーン。20年沖縄に住んでたが、うまいラーメン屋思い浮かばんなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 沖縄における沖縄そばの勢力は、本土のラーメン屋+日本蕎麦屋が合わさったくらいスゴイですからね。私は美味しいラーメンがどうしても食べたくなる一方で、沖縄そばも病みつき状態なので、逆に転勤で内地に戻ったときに、美味しい沖縄そばの味が無性に恋しくなるんじゃないかと心配しています。maekuroさんは東京で美味しい沖縄そばに出会えましたか?

お礼日時:2001/03/08 13:36

「ナイチャー」ってなんのことかな…と、たっぷり2分は悩みましたが……もしかして「内地人」とかいう意味ですか?(違います?)



新横浜のラーメン博物館で、ちょうど「琉球新麺」なるものがお目見えしたようです。さすがにどういうモノなのかわからないので、今度食べてみようかな、と思いつつ、本当に予想もつかないので、しりごみしそうです。
どうやら、ラー博で一定期間出店してから、沖縄でも出店するようですよ。

参考URL:http://www.raumen.co.jp/index_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 当たりです!おっしゃるとおり、ナイチャー=内地人のことです。2分間も悩ませてすみませんでした。
 ラ博の沖縄ラーメンの話題は、こちらのローカルニュースで報じられていました。映像で見る限り美味しそうだったので、とても期待したのですが・・・沖縄で食べられるようになるのは来年の春以降、つまり1年以上もあとのことだそうです。残念です。
 ラ博で琉球新麺を食べる機会があったら感想を聞かせて下さい。情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!