プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからがオタクか知りたいです
好きなものにのめりこみすぎてるとアニメとかにかかわらずなんでもオタク、というのはわかっています
今回の話はアニオタのようなネットオタクいわゆるヲタクです

たとえば週にアニメを何本観てたらオタク確定とか
文章に「w」を使ってたらオタク確定とか
「萌え」と言ったらオタク確定とか
そうゆうのお願いします

わけわかんないようになってすみません

A 回答 (3件)

ネトゲにハマったらオタク


アニメに影響されてグッズを買ったらオタク
聖地巡礼 ← 間違いなくオタク
ゲームに対して「○○だったらいいのに」 ← オタク
2ちゃんにスレ立て ← オタク
2ちゃんにレス ← 非オタ
やる夫AAを貼ったことがある ← オタク
( ゜∀゜)(゜Д゜)\(^o^)/オワタ www ← これらはもはや一般的
この質問に回答する ← 高い確率でオタク
    • good
    • 0

私のオタクの定義は、


「ある分野にたくさんの知識とこだわりがあり、その分野において他人に妥協や協力ができない人」
だと思います。

難しくなってしまいましたが、予算の制限とかがあるプロじゃないんですよ。そして、詳しいだけじゃなくて、こだわりがないといけないと思います。花屋さんを花オタクなんていいませんし、漫画家をマンガオタクともいいませんし。

アニメのキャラについて、仲間と言い合いになり、相手の人格を罵倒するくらいの人、もしくは自分のキャラについての持論に賛同しないやつを嫌いになってしまう人。
そういうのはオタクだと思えます。

自分の子供は、数学オタクとか科学オタクになってほしいです。
    • good
    • 1

世間一般の認識としては、ゴールデンとジブリ以外のアニメを見ている人は


オタクでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!