アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタク趣味(プリキュアなど)を辞めた後に母娘揃ってプリキュアファンの方と話す機会があったのですが、
プリキュアファンのお母さんから「わたしは大人のプリキュアファンの方々に嫌な思いをしたことがない(むしろ親切にしてくれた)」「みんながみんな大人ファンを邪険にしてる事は無いことだけでも知って欲しい」と言われました。

考え方が甘いと言いますか、オタクに対して甘すぎる人や恐怖心すら持っていない人は一定数いるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オタクを辞めた私からすれば全く理解できないのと、このお母さんの発言を聞いたら頭に来る人が多くいるように感じますね。
    ただ、オタク趣味を持つ人と絶縁しきれていない私も甘いかもしれません。

      補足日時:2022/10/22 00:08

A 回答 (2件)

僕は質問者さんよりオタクに詳しくないと思うので、質問者さんは僕よりオタクのオタクと言えませんか?



アニメオタクはたまたまアニメが好きでアニメのオタクになっただけで、
盆栽オタクとか家具オタクとかファッションオタクとか、
オタクとは呼ばないけとアニメに詳しいかゲームに詳しいかファッションに詳しいかみたいな違いだけという話です。

アニメやフィギュアは本人の役にしか立たないし、基本一人で楽しむ感じが他の趣味と比べてダメなんだろうなとは思います。

蝋人形オタクというのも思い出しましたが、構造上それと似てると言えばにてるので、怖いという感じもいまなんとなくわかりました。
    • good
    • 0

みんな何かしらのオタクで、


フラットな人の方が実は珍しいような気もします。

僕はスポーツが好きだけど、
スポーツを見ない人の気が知れないので、それと同じ感じと理解しています。

オタクだから怖いとかは、
ちょっと違う気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにはオタクみたいな人はいないですね。むしろオタクだったら周りから嫌われますね。

あなたの考えも理解できないかもしれません…

お礼日時:2022/10/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!