アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです
テレビ
東芝レグザZ7000

PCの構成
OS:WinXP ProSP2
CPU:Core 2 Quad Q9550
メモリ:DDR2 4GB(2X2)
マザボ:GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0
グラボ:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3
SSD:サムスン MCBQE32G5MPP-0VA


以上の構成にて現在17インチのPCモニタDVItoDVIで問題なく
動作しています

レグザはHDMI端子のみでDsubは無いのです
グラボは2端子ありいずれもDVI端子です
DVI→HDMI変換アダプタを介して接続してみたのですが
PC画面は映りませんでした

これでは説明が不十分かもしれません
都度補足をしますので
どうすればPCモニタ化が可能になるのかを
どうか初心者の私にアドバイスをお願いします

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

REGZA 37Z3500 にPCを接続しております。



構成
OS XP Home
グラボ ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (GeForce 9600GT)
接続方法 付属DVI-HDMI変換アダプタ→HDMIケーブル

私の環境では、BIOS画面からすべて表示できているのですが(セットアップからREGZAに接続してやりましたので)REGZA側で特に設定することはなかったと思います。

まず、以下のことをご確認ください。
PCにPCモニタとREGZAを接続します。
PCを起動し、OSが立ち上がったら(ここからはPCモニタ側で操作)右クリック→NVIDIA コントロールパネル→複数のディスプレイの設定で、
1.使用するnViewディスプレイモードを選択します。の項目に、デュアルビューやクローンモードの設定項目があるか。
↑の設定項目があれば、
2.使用するディスプレイを選択します。の枠をクリックして、
PCモニタとREGZA(Toshiba TSB-TVとか出てると思います)が認識されているか。

HDMIで接続すれば、PCが自動で認識すると思いますので、検出などの操作はしなくても良かったと思います。

上記の内容が認識されていて、REGZAだけの接続にするなら、2.の項目でREGZAを選択して、(念のため、1.でディユアルビューか、クローンを選択して適用し、両方映るか確認してみてください)解像度等の設定を行ってください。

PCモニタしか認識されていない場合、DVI-HDMI変換アダプタが怪しいです。(付属のものを使っているのでしょうか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動作しました!!

助かりましたありがとうございます

お礼日時:2009/04/23 07:40

REGZAの電源を入れ、接続ポート(HDMI1 ets)に設定してから、17インチのPCモニタ、パソコンの電源を入れ、2画面表示モードにします。

画面のプロパティでREGZAの解像度をちょうど良い物にし、パソコンの電源をOFFにし、PCモニタを外し、再起動すれば、REGZAのみでも使えます。
なお、私は REGZA37Z2000 ですが、立ち上がりのBIOSやスタート画面は表示できず、「ようこそ」画面からの表示となりました。また、REGZAがOFFであったり、テレビ表示の時、パソコンの電源を入れても表示できないときもあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

トライしましたがいくら待っても表示されませんでした

>画面のプロパティでREGZAの解像度をちょうど良い物にし
PCデスクトップのプロパティですか?
それともレグザ側のプロパティですか?

>立ち上がりのBIOSやスタート画面は表示できず、「ようこそ」画面からの表示となりました
確かにそうですね!
娘のPCはアクオスがモニタ代わりに使ってますが
BIOS設定やメンテナンスするときはアクオスでは表示ならず
PCモニタが必要になりますからね
ちなみにアクオスはDsub to Dsubです

今回の環境はDVI→HDMI to HDMIです
取説にはこの件詳しく明記されていないので
困っています

もしよろしければもう少しアドバイスお願いします

補足日時:2009/04/22 08:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!