プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macproの外部モニターは何でも良いのでしょうか?

仕事でロンドンに来ています。
Macpro13inchiを使っていますが、なにぶん画面が小さく作業しづらいので、外部モニターを
こちらで購入しようと思っています。OSはMac OSC 10.6.4ですが、
外部モニターはACERの19インチのTFTモニターという製品を購入検討中です。
機械に疎いのでよくわからないのですが、普通にPCのモニターというジャンルで
売っているものを買ってきても、接続可能なのでしょうか?教えていただけたら、
幸いです。Macのコネクタは二種類日本から持ってきています。

A 回答 (4件)

DVI接続の方がデジタル接続になりますのでテキスト等が鮮明に表示されます。


VGA接続ですと文字等が若干にじみます。素人目にも違いがわかるレベルだと思います。

DVI接続端子が付いているモニタには大抵VGA(D-Sub)端子も付いていますし、値段的にもVGA接続のみのモニタとそんなに変わらないのでDVI接続のモニタを買っておいた方が良いでしょう。

特にこだわりがなければ「普通にPCのモニターというジャンルで売っているもの」で、グラボが対応しているもの(たぶん2,560×1,600ピクセル以下の物であればOK)ならなんでもOKで、どーせなら、同価格帯では品質の良い「U2211H」が良いかなぁ...と思いお奨めしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVI接続端子がついているモニタはVGAもついているのですね。
文書作成とインタネット閲覧にしか使わないと思いますが、
眼精疲労に悩んでいるので、目が疲れないものが良いです。
U2211Hをチェックしてみました。よさそうですね。
あまり良いと、日本に持って帰りたくなってしまうかもしれませんが。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 04:13

MacBookProでもMacProでもどっちでも行ける


「Mini DisplayPort」を使うとして...

●「Mini DisplayPort - DVIアダプタ」をかませてDVIモニタを接続
▲「Mini DisplayPort -DisplayPortケーブル」をかませてDisplayPort搭載モニタを接続
▲「Mini DisplayPort - VGAアダプタ」をかませてVGAモニタを接続
のいずれかになると思います。
DVI接続が無難じゃないですかね...

あと、価格を抑えたいという理由でACERを選択されているのであれば、DELLのU2211Hあたりも選択肢に入れてよろしいかと。(価格の割には良いと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mini DisplayPort - DVIアダプタ」をかませてDVIモニタを接続
Mini DisplayPort - VGAアダプタ」をかませてVGAモニタを接続

持ってきているのDVIアダプタとVGAアダプタでした。
買うときにDVIなのかVGAなのかを確認しないといけないということなのですね。

一年の滞在予定で、帰国時には日本に持ち帰らない予定ですので、なるべく価格を押さえたいと思っています。
地元の量販店の売れ筋をチェックしたら当該機種があったのですが、たしかにDELLも上位にランクされていた
ようでした。

よくわからないのですが、DVI接続が無難という理由は何でしょうか。
教えていただけたら、幸いです。

お礼日時:2010/09/11 05:34

MacBookPro13インチですよね?


http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs-13inch. …
>Macのコネクタは二種類日本から持ってきています。

この2種類とは何を持っていっているんでしょう?どの接続方法でも「別売」のアダプタが必要なんですが、その「別売」のアダプタは購入して持っていっていると言うことでしょうか?ディスプレイアダプタは付属はしてないですよ?

別売のアダプタは4種類あります。
Mini DisplayPort - DVIアダプタ(シングルリンクDVI出力用)
Mini DisplayPort - VGAアダプタ(VGA出力用)
Mini DisplayPort - Dual-Link DVIアダプタ(デュアルリンクDVI出力用)
Mini DisplayPort-HDMIアダプタ(他社製のHDMI出力用)
因みに購入予定の「ACERの19インチのTFTモニター」のACERはメーカー名なんで、全く詳細が不明なのでどのアダプタが使えるかも不明です(多分、VGA出力用かシングルリンクDVI出力用は使えると思いますが)。

まずもって「別売のアダプタがあるかどうか?」です。それがあるならそれに対応する入力端子をもつモニターなら「普通にPCのモニターというジャンルで売っているもの」で問題なく使えます。

どうしても不安ならイギリスにもAppleStoreがあるんで、そこに相談するのも手ですよ。
下記から「国を選択」で「イギリス」にすれば住所など詳細がわかります(ロンドンには4店舗あります)。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に機械音痴なので、要領を得なくてすみません。
日本でのプレゼン用に買った、
Mini DisplayPort - DVIアダプタ(シングルリンクDVI出力用
Mini DisplayPort - VGAアダプタ(VGA出力用)
を二種類もってきました。

DVIかVGAに対応する入力端子を持つかどうかをチェックしないといけないということでしょうか。
地元の量販店のサイトでおすすめ機種をチェックしただけで、イギリスには一年の期間限定ですので、
帰国時には誰かに上げる予定ですので、なるべく安いものを買おうと思っています。

お礼日時:2010/09/11 05:29

Mac Proを持って行ったの?MacBook Proではなく・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りMacBookProを持ってきました。失礼しました。

お礼日時:2010/09/11 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!