プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズを1年近く放置したら、電源が入らなくなりました。

ネットで調べて、放電という方法もやってみましたが、ダメでした。

こうなると、修理しかないもんでしょうか?


詳しいかたいらしたら、教えていただけませんか?_

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源ボタンを押してもファンすら回らない場合や、電源ボタンを押せばファンは回るが、モニターに何も映らない場合は、パソコンにあまり詳しくない方による修理は難しいと思います。



マザーボードと電源を同じものに交換すれば、回復する可能性は高いと思いますが、手間とコストを考えると、あまりメリットは無いかと思います。同じランクの中古PCを買った方が賢いと思います。

電源ボタンを押すと、何かメッセージが表示される場合は、素人でも直せる可能性があります。エラーメッセージをメモして、WEB検索すると情報が見付かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご意見、参考になりました。次の対策を考えます。

お礼日時:2018/05/13 09:25

ここで問い合わせしたらいかがですか。


HP カスタマサポート
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02099191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、カスタマサポートが一番早いですね。

お礼日時:2018/05/13 09:26

ACコード繋いでいますか?

    • good
    • 26
この回答へのお礼

説明が足りなかったです。

私の使用しているのは、デスクトップ型のパソコンです。
hpというメーカーのものを使用してます。
ACコードは、電源コードのことかと思いますが、ちゃんと繋げています。

お礼日時:2018/05/12 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!