プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュワちゃんは1ではサラ・コナーを殺すために送り込まれた悪者だったのに、何故2ではジョン・コナーを守る為にやって来たのでしょうか?
しかも1のラストで死にませんでしたか?
あれは別人(?)と考えても良いのですか?

機械VS人間の戦いなのに、何故機械のシュワちゃんが味方に??

昔の記憶なのでどうしても思い出せません。

A 回答 (4件)

自分もあやふやな記憶なんですけど、確かシュワちゃんは未来のジョン・コナーに送られたんじゃなかったでしたっけ?


過去の自分を守る為に、頭のコンピューターのシステムかなんかをイジってシュワちゃんを味方にしたんじゃなかったかな。
なので1のシュワちゃんとは別の機械だったと・・・。
    • good
    • 1

1ではT-800(シュワちゃん)は悪者で、プレス機で押しつぶされて死にました。



2では、T-1000(リキッドメタル)が悪者で、それを過去に送り込んだことを未来のジョン・コナーが知り、未来で捕まえたT-800のプログラムを書き換えて過去に送り込み、過去のジョン・コナーを守るというストーリーでした。

ちなみに、1と2のT-800は全くの別物。
未来ではターミネーターが、いっぱいいるという設定です。
    • good
    • 0

 簡単に言えば同じ種類のロボットってことですね。

    • good
    • 0

ターミネーターは未来の無人工場で大量生産されています。


T2の予告編を見てもらえば分かります(今でも見れるか分かりませんがS・ウィンストンが予告編のために作った予告編です)。
ですからシュワちゃんのT-800型は沢山あるのです。
「2」では未来のJ・コナーが少年時代の自分を守るよう再プログラムして送り込んだものです。
「1」でもカイル・リースが「ターミネーターはあらゆる時代に放たれた」というセリフがあります。

余談ですが「タイタニック2」をターミネーターでやったら面白いのになと思ったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!