アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの,私はサバイバルキットがほしいのです。どういうものかといいますと,水筒の水を殺菌する浄化剤,固体燃料,防風マッチ,防水マッチ,非常食料(乾燥した米)などかなりマニアックな生き残れる道具です。本当は,軍用のサバイバルキットがほしいのですがどこに売っているのかわかりません。どなたかご存知の方教えてもらえますか?ネット通販でもお店でもかまいません。なるべく全国にあるお店でお願いします。わがままですいません。

A 回答 (4件)

手軽にマニアックなものを入手したいなら、東急ハンズなんて如何ですか?


結構品揃えは良いと思いますし、マニアック過ぎて使えないってシロモノも
少ないと思います。

あと災害関係でBAZZというページから行けるB@ZZというサイトで
通販をやってるようです。
http://www.bazz.co.jp/
サバイバルキットとしてセットで売ってますので、お手軽ですが
価格は良い値段します

また軍払い下げ品はコレクション向けで、使えるものは無いかもしれませんが
一応参考までに
http://www.okimiri.com/
http://www.ihagun.net/
極めてイザと言うときの、サメ避け剤や放射線感知機がお奨めかもしれません
こっちは生き残れるかどうかは疑問です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、さめ避け剤ってなんですか。鮫のいやがる薬ですか。僕のしっている知識では、確か鮫の頭にパンチをしろですかね。実際そんな事している間に食われてしまいそうです。放射線探知機は核爆弾や汚い爆弾の投下後に役立ちそうですね。ぴーぴー言ってるときには死んでいそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 12:11

これからの季節、ホームセンターなどでBBQやアウトドア物を売るようになると、いろいろ入ってきますよ。

防災グッズとしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにありますか。では、今度時間のあるときに行ってみたいと思います。消防署が展示している防災セットはどこに売っているんでしょうかね?どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 12:14

質問に書かれているような物でしたら、専門の登山用品店でほとんど手に入ると思います。


店頭に見当たらないようでしたら、店員に聞いてみて下さい。
取り寄せてもらえると思います。

防風・防水マッチなど確かに便利なもの、私の登山救急用品の中には常に入れてあります。
しかし、サバイバルということは、用品を揃えることよりも、知識と経験の方が大事かと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度どこかでお店を探し歩いてみます。僕は登山と言うよりも魚釣りなんです。それでたまに山に行くのでそういうものがあると便利だろうと思ったんです。経験と知識ですか、今度縄の結び方でも覚えようかと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 12:07

ご希望のものが全て揃っているわけではないですが、


「サバイバルキット 価格」で検索しましたら、こんなものはありました。
http://www.bazz.co.jp/B5.htm

軍用のものでしたら、ミリタリーショップなどで軍放出のサープラス品を扱っていることがあります。ショップは雑誌でしたら「月刊COMBAT」あたりに広告がよく載っていますし、そのようなショップでしたら通信販売も扱っています。
Web上でしたら、
http://combat.serveftp.com/depot/www/

で検索されるといいでしょう。
軍用のものでなくてもよいなら、アウトドアショップや登山用品を扱っている店でほぼ手に入りそうです。

水筒の水を殺菌する浄化剤…アウトドア用の携帯ろ過器と塩素系の浄化剤(浄化剤は薬局でも購入できるかも?)
固体燃料…登山用品では「スイスメタ」が有名
防風マッチ,防水マッチ…アウトドア用がある
非常食…米は登山用品で「アルファ米」その他フリーズドライ食品が豊富

その他ナイフやエマージェンシーシートなどもあるとよいのでは?
こちらにも小物がたくさんあるので探してみてはいかがでしょう。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

とりあえずの参考です。

参考URL:http://www.bazz.co.jp/B5.htm,http://combat.serve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろんなメーカのものをお店に行ってみてみます。ナイフも欲しいですしエマージェンシーシートもいいですね。

お礼日時:2003/03/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!