【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

警察組織の悪事について、知ってる人も多いようですが、まだまだ知らない人も多いようです。
個人で悪いことをしてるならともかく、組織的に悪事を働いてもいいものでしょうか?
昔は、でっちあげ事件も多かったけど今でもなくなったわけではありません。
カルト宗教と共に「捏造」「洗脳」を使った悪事を日々働き、それが国家機密ともなっていたりするその実態、このままでいいものでしょうか?
悪事を働くということは、被害に遭っている人達が大勢いるということです。
私も機密情報を多く握っており、マスコミに公表すると大変なことになると思います。
裏の世界を知ってる人にとってはどうってことのないことでも、知らない人にとっては許されないような警察組織の悪事です。
「個人」ならともかく、「組織」で悪事を働くのはどうなんでしょうか?

宗教と警察のコラボレーションもうざったいものです。
あの関係はどうにもならないのでしょうか?
警察は、カルト宗教の人が多いというし、どうにもならないのでしょうね。

A 回答 (1件)

命令されたほうが楽な時もあるのでしょう。

でも、責任は取りませんから。
結局、擦り付け合いでしょう。
賄賂でも握らされてると思います。

ばらしたほうがいいときもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

精神的に弱い、自分を持たないおろかな人たちが関わってしまう事件、多いですね。
確かに責任は取らず無責任な行動です。
詐欺が失敗すればターゲットに復習するという信じられない考え方もあり、人間とは思えません。
最近では、テレビや本、ネットでも色々と暴露されてますから、そのうち何かが変わるような気もしますが、国民が馬鹿で精神的に弱いままなら何も変わらないでしょうね。