アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iGoogleのタブありますよね?英語ではHome、日本語ではホームと書いてるところです。

そこの部分が当初はホームって書いていたのですが、CCleanerでレジストリ掃除をした後にHomeになってしまいました。復元してもダメでした。

自分はoperaというブラウザを使っているのですが、その言語設定のところは日本語[ja]になっています。
元々は日本語[?](忘れましたが)、レジストリを掃除した後に上記のような現象がでたので、言語設定を見てみると日本語[?]になっており、再度日本語[?]を適応してみると、エラー表示がでました。なにかが見つからないとかいう表示でした。

その後日本語[ja]の方に切り替えて、レジストリを復元しましたが、治りませんでした。

画面真ん中当たりのGoogleニュースとか急上昇キーワードとかは日本語なんですが、これは一体どういうことでしょうか?気持ち悪いのでどうにかしたいです。

Firefoxとexploreでも同じような現象になっていました。特にその部分が英語なだけど他には支障はなさそうですが、凄く気になります。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Firefoxを使ってます。

igoogleトップページで所々英語に変わってますね。なんだろ?
同じ状況なのかな・・・例としてアカウントの隣はどうなってますか?

こちらではclassic Home に変わってます。IEにしても同じでした。
    • 0
この回答へのお礼

自分だけじゃなかったのですね・・・危なくOSを再インスコするところでした。おかげさまでかなりの時間の節約ができました。

_/\○_【感謝状】

こちらでもclassic Homeとなっています。

>例としてタブを追加の横がHomeになっていません?元々はホームでだと思うんですが。

・・・こちらではホームですね。他にニュースなどで5つのタブを作ってますが、これらタブの表示は昼頃の変な状態の時でも問題はなかったです。
おかしかったのはその他のところでしたが元に戻ったようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。今現在の自分の方ではそこの部分だけがHomeになってて後は日本語に元に戻ったようです。

個人個人違うのかな。

ともあれ、ひとまず治りそうで安心しました。
ありがとうございました!

Googleのサイトは時々英語表示になります。

日時を置けば日本語へ戻りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか、てっきりレジストリかなにかだと思っちゃいましたが、はやとちりでした。

ありがとうございました!

No1です。

こちらはいつの間にか元に戻ってました。
    • 0
この回答へのお礼

自分の方も一部戻っています。

例としてタブを追加の横がHomeになっていません?元々はホームでだと思うんですが。