プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressの受信メールの添付ファイルが保存できない。
クリップをクリックしたら添付ファイルの形式・容量kbと添付ファイル保存のポップアップは出ますが、白抜きの文字になっていて保存、回覧できません?添付開けない設定てあるのですか?Outlook Expressだけの上書きインストールできないですか?
XPホーム・VAIOGRノートで、キューゼットトークと言うプリーインストールソフトコントロールパネルから削除してからなりました?と思います。よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (4件)

下記を参考にしてみてください。



外してたら、ごめんなさい。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020722 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLで詳しくわかりました。
私のVAIO調子悪くて一年目なのに5回再インストールしています。
でも、こんな状態になったのは、今回が初めてで、今までセキュリティーの設定変えたことないのですが?
私3台PC持って2台無線LAN接続していますが、もう一台のFMV98知らん顔で快調に動いています。SONY家電やからあかんのかな?
お助け有難うございました。

お礼日時:2003/03/05 22:51

その添付ファイルが


テキストなのに開けないのなら

マイコンピュータを開いて
「ツール」→「フォルダオプション」をクリック

「ファイルの種類」タブをクリック

拡張子のtxtを選択して
「詳細設定」をクリック

「ダウンロード後に常に開くように設定する」
にチェックが入っていたら外してみて。

とにかくウィルスには気を付けてね。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのが遅く回答していただいたのにお礼できずに失礼します。
<(_ _)>

お礼日時:2003/03/05 22:43

>添付開けない設定てあるのですか?


あるんです。"(ノ_・、)"

OutlookExpressの
ツール→オプションの「セキュリティ」タグから、

「ウイルスの可能性のある・・・・」のチェックを外します。

ウイルスには気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
_(._.)_
贅沢言いますが、No2の方のようにURLを入れていただいて詳しく見られるとなお素人にはうれしいです。

お礼日時:2003/03/05 22:42

ver.6からの仕様です。



ツール>オプション>セキュリティから、ウィルスの可能性があるファイルを云々……
のチェックをはずしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
_(._.)_
贅沢言いますが、No2の方のようにURLを入れていただいて詳しく見られるとなお素人にはうれしいです。

お礼日時:2003/03/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!