プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

来週30名で会社の飲み会を行うのですが、5000円で
何かサプライズ的な面白い企画が出来ないでしょうか?

何か一つみなさまの面白いアイディアをおすそわけしてください。
ノベルティを作るとかでも、
来週の月曜日までに間に合うようなアイディアないでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

くろすです。
先日、会を仕切っていた当社の後輩君たちがこんなことしてました。

1) 飲み会のはじめに出席者に番号カードを配る。

2) 1)と同じものを、コンビニの袋に入れて、飲み会の途中に
  「これから、皆さんに喜んでもらう為に新人一同でくじを
   企画しました~景品は我々の尽力により、限られた予算の中から
   一億円相当を用意しましたのでご期待下さい。」と
  言って偉い人にくじをひいてもらう。

3) くじの景品は初めは100均の面白グッズだったので、
  社員一同「ま、予算も予算だし、あんなこと言っているけど
  こんなもんだろうな~」と温かい目で見守る。

4) 「ラストは一等円相当の景品です。」と言って、景品の宝くじを
  贈呈する。

5) ちゃんちゃん

※偉い人にくじをひかせたことで、偉い人へのカッコもついているし、
 当たった人に一言、言ってもらっているので、普段皆さんの前で
 話さない人が出てきて以外な事を言ったりして、とてもなごやかな
 雰囲気で会は進みました。
 
※くじに使った番号カードは、会社の裏紙を切って作ったものなので、
 新人君の人件費以外は、かかっていないと思いますし、
 景品も一等の宝くじ以外は100均なので総費用は数千円程度では
 ないかと…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ダウンタウンの松本人志がやってるすべらない話をするとか。


それを少し変えて、すべらせない話にする。
皆でその人の話をよく聞いて面白い話だったととにかく盛り上げる。
無理にでも。そして中でも一番よかった数人に何かそのお金でプレゼントなり、トロフィーを贈呈するとかね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!